2016-03-25から1日間の記事一覧

東京メトロ 社員用訓練センターを公開

東京メトロが実物の車両や線路などを使った社員用の訓練センターを公開した。 このセンターでは、本番と同じ状態で、運転技術の訓練や、脱線した時の復旧作業の訓練などが行える。東京メトロによると、来月から約400人の新人社員が訓練を受けるという。

JRA藤田菜七子騎手が初勝利!2勝目も

16年ぶりに誕生したJRA(日本中央競馬会)の女性ジョッキー・藤田菜七子騎手(18)が24日、浦和競馬に初参戦。第3レースで1番アスキコードに騎乗し、デビューから36レース目で初勝利をあげた。藤田騎手は同日、第6レースでも勝利。

ヨハン・クライフ氏死去・・・68歳

サッカーの名選手で、指導者としても大きな足跡を残したヨハン・クライフ氏が24日、肺ガンで死去した。68歳。ロイター通信などが伝えた。 オランダ出身で「空飛ぶオランダ人」の異名をとった。「クライフ・ターン」など抜群のテクニックで知られる。

日本、アフガンに快勝・・・W杯予選

サッカー・W杯ロシア大会のアジア2次予選、日本ーアフガニスタン戦は24日、日本が快勝して6連勝、6勝1分けでグループリーグE組首位を守った。 前半終了間際に岡崎が先制し、後半も清武や吉田、金崎が次々に得点して突き放した。

時短貢献、コミッショナー表彰へ

日本野球機構は24日、試合時間短縮に貢献した選手に贈っていた「スピードアップ賞」を、今季からコミッショナー表彰に格上げすることを発表した。 セ、パ両リーグの平均試合時間が最も短かったチーム、平均投球間隔が最も短かった投手と打者を表彰する。

日大、巨人の公式スポンサーに

巨人は24日、今季のオフィシャルスポンサーに日大が決まったと発表。 日大が今年4月にスポーツ科学部を新設するのを機に、東京ドーム近くに大学本部やキャンパスがあることから、タイアップしていく。今季は3試合の「日大デー」や野球教室などを計画。

サッカー元オランダ代表のクライフ氏死去

サッカーの元オランダ代表のスター選手て、「空飛ぶオランダ人」の異名を取った、ヨハン・クライフさんが24日、肺がんのため亡くなりました。68歳でした。 クライフさんはオランダのアムステルダム生まれのサッカー選手で、オランダではアヤックスに所属…