2016-02-03から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【難民の子供1万人不明】 ヨーロッパに押し寄せる大勢の難民や移民。ユーロポール=ヨーロッパ刑事警察機構は、過去1年半から2年の間に、大人の同伴者なしで到着した子ども1万人が行方不明になったと報告しています。一部は親族や知人に引き取られた可能…

亜細亜の注目ニュース

【1月の韓国の輸出 18.5%の大幅減】 輸出に頼る韓国経済にとって、思わしくない数字です。今年1月の韓国の貿易収支は、輸出が去年の同じ月に比べて18点5%減少し、リーマンショック以来6年5か月ぶりの大幅な落ち込みとなりました。原油の急落や…

亜細亜の注目ニュース

【「プチ整形」の副作用 大幅に増加】 顔のしわをのばなどの「プチ整形」。韓国ではここ5年間、市場規模が毎年40%以上の伸びを見せています。その反面、「プチ整形」のための注射で、顔に炎症やはれが残るといった副作用が出るケースが大幅に増えていま…

亜細亜の注目ニュース

【朴大統領 国会に法案審議求める】 韓国の朴 槿恵大統領は、今日の閣議で争点となっている法案の成立に向け、国民の期待に応えて法案の審議を進めるよう国会に求めました。

亜細亜の注目ニュース

【「春節」前に帰省ラッシュがピーク】 新年を旧暦で祝う中国では、今月8日に旧正月の「春節」を迎えるのを前に、今、帰省ラッシュがピークを迎えています。鉄道やバスの駅は大きな荷物を持った家族連れなどで大変な混雑が続いています。

元プロ野球 清原和博容疑者逮捕 自宅で覚醒剤所持の疑い

元プロ野球選手の清原和博容疑者が2日夜、都内の自宅で覚醒剤を隠し持っていたとして覚醒剤取締り法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。 警視庁によりますと、清原容疑者は「覚醒剤は私ものに間違いありません」と容疑を認めているということです。 逮捕…

千葉ロッテマリーンズに新外国人が入団

千葉ロッテマリーンズは ヤマイコ・ナバーロ内野手(28)が入団した。 背番号17