2016-01-23から1日間の記事一覧

moumoonのYUKA、元日婚していた

男女2人組ユニット「Moumoon」のYUKAが今年の元日に結婚していたことが22日、分かった。相手は同い年の一般男性。 YUKAはブログに「あかるく自然ですこやかな家庭を築いて行けたら」と記している。

離婚の土屋アンナ「今もお互いリスペクト」

21日にスタイリストの菊池大和さんと離婚したモデルで歌手の土屋アンナが22日午前、都内で番組「情報ライブ ミヤネ屋」の取材に対応。「(離婚した今も)お互いに超リスペクトしあっていることは変わりない」と語った。

ナイナイ矢部&青木アナに第2子が誕生!

ナインティナイン・矢部浩之の妻で、フリーアナウンサーの青木裕子が第2子を出産したことが、分かった。矢部の所属事務所によると21日午後0時32分、都内の病院で3016グラムの男児が誕生。母子ともに健康という。

蜷川幸雄氏、肺炎で入院・・・演出舞台は延期に

演出家の蜷川幸雄氏が体調不良のため、舞台「蜷の綿−Nina’s Cotton−」を延期することが分かった。蜷川氏は昨年12月、軽度の肺炎で入院。1月中旬からけいこに入る予定だったが、体力の回復が十分でないため延期の決断をくだしたという。

貧困に紛争、HIV感染 世界の不幸が集中

国内避難民を含めて5人に1人が紛争の影響下にあり、世界のHIV感染者の7割が集中している地域―。 アフリカにおける内戦・紛争の遠因は、過去に西欧列強が行った文化や人種・民族を無視した国境の線引きにある。そこに部族間の対立が生まれ、天然資源の…