2016-01-16から1日間の記事一覧

【リクアワ続報】横山、川栄熱愛の真相は・・・

「AKB48単独リクアワ」の初日公演が16日、都内で行われた。総監督の横山由依は、卒業した川栄李奈の熱愛報道について、「直接どうなのか聞こうと思っていたんですよ。でも、きょうまでに会えなかったから聞けへんかった・・・」とマイペースに明かした。

野党が勝利宣言 初の女性総統誕生へ 台湾

16日に投開票が行われた台湾の総統選挙は、独立志向の強い最大野党・民進党の蔡英文氏が圧勝し、「きょう台湾人にとって歴史的な日となった。政権交代を果たした」と勝利を宣言した。台湾では8年ぶりの政権交代が実現し、初の女性総統が誕生する

台湾総統選 野党・蔡英文主席の勝利確実

台湾の総統選挙で、与党・国民党の朱立倫氏が日本時間の午後8時頃、敗北を宣言し、野党・民進党の蔡英文氏の勝利が確実となった。8年ぶりに政権が交代し、初の女性総統が誕生する。敗北宣言をした朱立倫氏は国民党の主席を辞任する考えを示した。

台湾総統選、蔡英文氏の当選確実

台湾総統選は16日投開票され、独立志向の強い最大野党・民進党の蔡英文主席が与党・国民党の朱主席、野党・親民党の宋主席を破り、初当選が確実となった。女性総統の誕生は台湾史上初。 民進党の政権奪還は2000〜2008年の陳水扁政権以来、8年ぶり。

アジアの注目ニュース

【トルコ ISメンバーらを一斉摘発】 トルコ最大の都市イスタンブールで起きた自爆テロ事件で、死亡した10人全員がドイツ人であることがわかりました。地元の治安当局は、過激派組織IS=イスラミックステートのメンバーの男が実行犯だっとみて捜査を進…

中日ドラゴンズファンの注目ニュース!!

【☆強打の多村 中日と育成契約】 プロ野球の横浜DeNAベイスターズや福岡ソフトバンクホークスで強打の外野手として活躍し、第1回のワールド・ベースボール・クラシックで日本の優勝に貢献した多村仁志選手が、1軍の試合に出場出来ない育成選手として中日と…

一転「(産廃業者から)隠せと指示」

廃棄ビーフカツの不正転売事件。産廃業者からカツを購入した業者の実質的経営者が、「無料でもらった」という話を覆し、チキンカツの購入を認めた上で「(産廃業者から)隠せと指示があった」と話した。

韓国アイドル「KARA」解散決まる

韓国の女性アイドルグループの「KARA」が解散することが決まった。KARAの所属会社は、パク・ギュリさんら3人との専属契約が15日に満了し、このあとはほかの分野で幅広く活躍することも発表した。

ジャパネット・前社長が最後の出演

独特の語り口で人気を集めた、通信販売大手「ジャパネットたかた」の前社長・高田明さんが、最後のテレビショッピング出演となった。これからは、ロケ番組などを通して、地方創生に貢献したいという。