2021-03-17から1日間の記事一覧

SKE48元メンバー送検「年収1000万円」と投稿し勧誘

SKE48の元メンバーの女がうその投資話を持ちかけ、現金をだましとった疑いで逮捕された事件で、女がSNSで偽名を使い、「自身の年収は1000万円」などとうたい、勧誘していたことがわかりました。 SKE48の元メンバー・山田樹奈容疑者(22)…

木村花さん母 中傷男性を提訴

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演し、亡くなった女子プロレスラー木村花さんの母が、亡くなったあとも中傷の投稿をしていた男性に、損害賠償を求めて東京地裁に提訴していたことがわかった。

『告白したからって付き合っているの!?』『優しすぎる』って何!?

私くしは、中学時代に ある女性と一年間だけ同じクラスでした。 申し訳ないねんけど… 実名と学校名で言わせていただきますわ。 その中学校とその女性の名は 北海道上磯郡木古内町立木古内中学校・1年D組 新井田ちあきっていう人や。 そいつは明るくて、頭…

新型コロナウイルス 自公が困窮子育て世帯への臨時特別給付金提言

自民党の下村政調会長は15日、新型コロナウイルス対策として、所得の低い子育て世帯に対し「臨時特別給付金」を支給することなどを求める党の提言を菅総理に申し入れました。自民党が15日、菅総理に申し入れた提言では、政府がこれまで「ひとり親世帯」…

木村花さん母、死亡後も“中傷”男性を提訴!!

人気番組「テラスハウス」に出演し、その後、自殺した木村花さんの母親が、中傷の投稿をしたとして、男性に対して損害賠償を求めて提訴しました。

中1女子自殺 学校側が説明

いじめについて相談をしていた愛知・名古屋市立の中学1年の女子生徒が自殺した問題で16日夜、学校が保護者会を開き、経緯などを説明した。学校は生徒にアンケートなどを実施して調査を進めるとしている。

米・ラーメン店に人種差別的落書き

アメリカ・テキサス州で、客にマスク着用を求めている飲食店が「ノー・マスク」「中国に帰れ」など人種差別的な落書きの被害に遭った。店を経営する男性は嫌がらせと、ヘイトクライムの両方だと訴えている。