岡江久美子さん死去、新型コロナウイルスによる肺炎

訃報です。女優の岡江久美子さん(63)が23日午前、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったことが分かりました。63歳でした。所属事務所によりますと、岡江さんは今月3日に発熱し、6日に容体が急変、都内の病院に緊急入院していたということです。検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が判明が判明した。その後、集中治療室で治療が続いていましたが、23日午前5時20分ごろ、入院先の病院で肺炎のため亡くなったということです。63歳でした。

岡江さんは東京都出身で、1975年、TBSのテレビ小説「お美津」で芸能界デビュー。数多くのドラマやテレビ番組に出演しました。

1996年からは、TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」で長年メインパーソナリティーを務め、その飾らない人柄で大勢の人に親しまれました。

夫で俳優の大和田漠さんと娘の美帆さんが、連名でコメントを出しています。

「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気を付けてください」

女優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルスによる肺炎のため23日午前、亡くなりました。63歳でした。