信州の注目ニュース!!

【松本で『ガンプラ』の展示販売】

人気アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズのプラモデルを展示・販売するイベントが県内で初めて松本で開かれ、大勢のファンで賑わっています。

松本パルコには細かい部分まで精巧に作られた高さ2メートルを超えるガンダムの頭部が登場しました。

ガンダムEXPO」は県内で初めて開催され、会場ではガンダムのプラモデル『ガンプラ』が展示・販売されています。

限定品もならび、ひとつひとつ品定めをしながらいくつも買い求めるファンもいました。

訪れた人は「ふだん買えないものばかりあるので、欲しいものは全部買うつもりで来たのでテンション上がる」

「松本で開催ということで行くしかないと思って来た」などと話していました。

会場にはプラモデルの出来栄えを競う大会で入賞した人の作品も展示され、訪れた人は背景まで精密に作りこんだ作品を熱心に見ていました。

イベントは来月9日まで開かれ、日によってはその場で組み立てプラモデルを無料で持ち帰ることができる組立体験会も行われます。