2021-05-10から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜今日の出来事

【初夏の風物詩 つけば漁始まる】 上田市の千曲川で初夏の風物詩「つけば漁」が始まった。餌を使わない漁法で川底の石に産卵するウグイの習性を利用。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜今日の出来事

【「乳児は私の娘…」死体遺棄容疑で女を逮捕】 東御市の空き家の庭で女の子の乳児の遺体が遺棄されていた事件で、警察は死体遺棄の疑いで横浜市の自称・アルバイト従業員、高藤聖美容疑者(22)を逮捕。高藤容疑者は容疑を認め「乳児は私の娘…」と供述。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜 今日の出来事

【新型コロナウイルス 新たに37人が感染者】 県内で新たに10歳未満から80代男女37が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。市町村別では長野市で9人、松本市や塩尻市で5人ずつ。

世田谷一家殺害現場で落書き 少年書類送検

東京・世田谷区で起きた一家4人殺害事件の現場を囲むフェンスなどに落書きしたとして、17歳の男子高校生が書類送検されました。

重機載せたトラックが高架に引っかかる

10日昼頃、JR東京駅近くの高架下を重機を載せたトラックが通過しようとした歳際、重機な一部が高架にひっかかり、一時、トラックが立ち往生しました。

駅トイレの芳香剤に放火か、男逮捕 豊島区

去年、東京・豊島区の都営地下鉄三田線・巣鴨駅のトイレで備え付けの芳香剤に放火したとして55歳の男が逮捕されました。

東京都で新たに573人の感染確認

新型コロナウイルス、東京都で新たに573人の感染を確認した。

バッハ会長、6月に来日で調整

5月17日の来日が見送られたIOCのバッハ会長について、5月末で緊急事態宣言が解除されれば、感染状況などを考慮したうえで、6月中に来日する方向で調整していることが、FNNの取材でわかった。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 東神奈川〜横浜駅間で信号関係点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (5月10日13時22分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 京急川崎〜八丁畷駅間で発生した人身事故の影響で、京急川崎〜神奈川新町駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (5月10日13時05分現在)