2021-02-11から1日間の記事一覧

東京オリ・パラ組織委員会の森会長が辞任の意向

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が、複数の政府・与党関係者に辞任の意向を漏らしていたことが明らかになりました。 組織委員会の関係者によりますと、森会長の失言を受けて組織委員会は12日午後に理事や評議員による臨時の会合を開く方…

東京オリ・パラ組織委員会の森会長が辞任の意向

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が、複数の政府・与党関係者に辞任の意向を漏らしていたことが明らかになりました。

老舗旅館「よろづや」で火災

長野・山ノ内町の老舗旅館「よろづや」で火災。消防によると、11日午後3時半ごろに厨房(ちゅうぼう)から火が出たという。現在、3人を搬送したということだが、けがの程度などはわかっていない。

コンビニ強盗事件 指示役の男逮捕

東京・八王子市のコンビニで2月に起きた強盗事件で指示役の男が逮捕された。逮捕された実行犯の少年に通信アプリ「テレグラム」を通して、現場のコンビニで強盗するよう指示していたとみられている。

森会長 辞任の方向で調整

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が辞任の方向で調整に入ったことが、関係者の話で明らかになった。

森氏辞任の意向 後任は川淵氏で調整

大会組織委員会の森喜朗会長が辞任の意向を固めた。 近く、正式に表明する見通し。森会長の後任には、組織委員会の評議員を務めている。川淵三郎氏を起用する方向で調整が進められている。

スポンサーからは冷ややかな声も

森喜朗会長の辞任の意向を受け、スポンサー関係者の1人は、「正直、誰がなっても変わらないが、みんなからバッシングを受けてる人よりは、よく思われている人の方がいい」と話している。

JOC関係者 辞意に驚きの声

森喜朗会長辞任の意向を受けた、JOCの関係者は「まだ何も聞いていないし、仮定の話には答えられない」と明言を避けており、東京オリンピック開催へ向けて努力することをあらためて強調した。

宣言の一部解除 来週あらためて検討

政府は緊急事態宣言について、週内の解除を見送る方針。来週、宣言の一部解除をあらためて検討するが、関係者は「1都3県については、3月7日の期限ギリギリまで見極める可能性がある」と語っている。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 東神奈川駅で安全確認を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月11日5時53分現在)

連年贈与

毎年繰り返して贈与をすること