2020-12-29から1日間の記事一覧

羽田参院議員死去「野党系にとって大打撃」

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が死去してから一夜明けた28日篠原孝県連代表は「野党系にとって大打撃」と心境を話した。来年4月25日投開票の見通しの参議院長野選挙区の補欠選挙の候補者擁立について「粛々と対処しなければいけない」話していた。

羽田参院議員の死因は新型コロナウイルス

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因について28日、福山幹事長は新型コロナウイルスと発表した。篠原孝衆院議員と杉尾秀哉参院議員ははPCR検査を受けて、結果を待っているという。

羽田雄一郎が死去 早すぎる死を悼む

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員のしきょをうけ、多くの人たちが早すぎる死を悼んでいる。上田市にある事務所には28日に献花台が設けられ、朝から支援者などが訪れていた。県選管によると参議院長野選挙区の補欠選挙は来年4月25日投開票になる見通し。

立憲 羽田雄一郎参院議員が死去 53歳

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が27日午後、東京都内で亡くなった。53歳だった。立憲関係者によると24日に発熱があり、27日にPCR検査を予約していた。羽田議員は1999年に参院選長野選挙区の補欠選挙で初当選し、過去5回当選していた。

酒気帯び運転 歌手・小金沢昇司さん不起訴

酒気帯び運転の疑いで、逮捕された演歌歌手の小金沢昇司さんが不起訴処分となりました。

米国で『チベット人権法』が成立

アメリカで27日、中国チベット自治区での人権や信教の自由を擁護するチベット人権法が、トランプ大統領の署名により成立しました。

吉本興業、オレラジと契約終了で合意と発表

吉本興業は28日、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦と藤森慎吾とのマネジメント契約を31日付で終了することで合意したと発表した。

「鬼滅の刃」興業収入が歴代1位に

劇場版「鬼滅の刃」の興業収入が324億円を突破し 新記録を樹立。歴代1位になったことがわかった。 公開日からの観客動員数が2400万人を突破し、公開11週目にして歴代1位の座に登り詰めた。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 宇都宮線内で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (12月28日11時13分現在)