2020-11-21から1日間の記事一覧

松本市街地にクリスマスツリー

クリスマスまで1か月余りとなり、松本市街地にクリスマスツリーが登場しました。 ツリーは松本パルコの入り口にお目見えし、きのう夕方、イルミネーションが点灯されました。 使われているのはお隣、山形村産の高さおよそ6メートルのモミの木で、1万個ほど…

白馬村のスキー場関係者 今季の安全を祈願

本格的なスキーシーズンを前に21日、白馬村の白馬ジャンプ競技場では地元のスキー場関係者など約40人が集まって安全を祈願した。今季は新型コロナウイルスの感染予防対策が求められている。村内5つのスキー場は、降雪の状況次第で順次オープンする予定。

「ブラックフライデー」大型セール始まる

アメリカでは11月の第4金曜日から始まる大型セール、「ブラックフライデー」。日本では、一足早く大型セールが始まりました。

都営新宿線“布団カバー”で運転見合わせ

20日午後、都営新宿線の架線に布団カバーとみられる布の切れ端が引っかかり、およそ40分間、運転見合わせとなりました。

「ひみ寒ぶり宣言」冬のシーズン到来 富山

富山湾の冬の味覚・ブリが氷見漁港でおよそ180本水揚げされ、地元の漁協などはシーズン到来を告げる「ひみ寒ぶり宣言」を出しました。

東映グループの岡田裕介会長(71)が死去

東映の代表取締役グループ会長の岡田裕介さんが、10日午後10時58分に急性大動脈解離のため都内病院で死去した。71歳。京都府出身。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 鶴見〜新子安駅間で踏切内点検を行っている影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月21日12時18分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 川崎〜鶴見駅間で信号関係点検を行った影響で、大宮方面行の一部列車に遅れが出ています。 (11月21日11時10分現在)