2020-11-17から1日間の記事一覧

DeNA、ロペスと来季契約せず

DeNAは16日、来季はホセ・ロペス内野手、スペンサー・パットン投手との契約を結ばないと発表した。 ロペスは今季、日米通算2000安打に到達。国内FA権取得条件を満たし、来季は外国人選手枠から外れる。三原球団代表は「総合的な判断で」と説明。

平井大臣「デジタル庁」来年9月に設置へ

平井デジタル改革大臣は16日、菅政権の肝いり政策である「デジタル庁」について来年9月に設置することを明らかにしました。

一人親世帯に“追加給付金”野党が法案提出

一人親世帯を支援するため、新たな特別給付金を年内に支給するための法案を立憲民主党など野党が16日、国会に提出しました。

モルドバ大統領選 欧州重視の野党候補当選

旧ソビエトのモルドバで15日、大統領選挙の決選投票が行われ、ヨーロッパとの関係を重視する野党候補のロシア寄りの現職をを破り、初当選しました。

坂田藤十郎さんの偲ぶ会は来年に

人間国宝で歌舞伎俳優の坂田藤十郎さんのお別れ会が2021年に行われることが、分かった。16日、松竹が発表。「新型感染症の予防を第一に」との家族の思いを受け、来年の「適切な時期に」行うという。

近藤真彦(56)無期限で芸能活動を自粛

ジャニーズ事務所に所属する歌手の近藤真彦さんが無期限で芸能活動を自粛することが分かりました。 ジャニーズ事務所によりますと、近藤さんは一部週刊誌による 不倫報道を受け、自ら芸能活動の自粛を申し入れたということです。ジャニーズ事務所は公式サイ…