2020-09-01から1日間の記事一覧

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 18:40頃、東京メトロ東西線内で発生した人身事故の影響で、東京メトロ東西線との直通運転を中止しています。 (9月1日19時11分現在)

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【インド ムカジー前大統領死去、新型コロナウイルス感染】 インドのムカジー前大統領が先月31日、死去しました。ムカジー氏は新型コロナウイルスへの感染が判明し、意識不明となっていました。 AP通信によりますと、インドのムカジー前大統領は先月31…

8月の感染者 3万人超える

8月に確認された新型コロナウイルスの感染者数が3万2090人と、3万人を超えたことがわかった。また、都内の感染者、8月だけでこれまでで最も多い8126人にのぼっている。

あおり運転殴打 懲役3年8カ月求刑

茨城県の常磐自動車道でのあおり運転殴打事件などで、強要と傷害の罪に問われた被告の男の裁判で、検察側は「高速道路での犯行は、一歩間違えば命を落としかねない」と指摘し、懲役3年8カ月を求刑した。

ロイヤルHD テイクアウト強化へ

ロイヤルホールディングスは31日、これまでランチ時間帯だけオープンしていた店舗のキッチンを活用し そのほかの時間にも、テイクアウトやデリバリーができるようにした店舗をオープンした。

剛力彩芽、オスカープロモーションを退社

女優の剛力彩芽がオスカープロモーションを8月31日付で退社することが、分かった。同日、公式サイトで発表した。

高橋幸宏、脳腫瘍で手術・・・後遺症はなく順調

ミュージシャンの高橋幸宏が脳腫瘍で手術を受けたことが、分かった。13日に患部摘出手術を受け、無事成功。現在は入院加療中で、幸い後遺症もなく経過は順調という。

「幸せでした」としまえん94年の歴史に幕

東京・練馬区にある遊園地「としまえん」が8月31日、94年の歴史に幕を下ろしました。

Tohoku Region Hot News〜東北地方の注目ニュース〜

【復興商店街に落書き“コロナ連想”の文字も】 宮城県南三陸町の「復興商店街」で、新型コロナウイルスを連想させる複数の落書きが見つかり、警察が捜査を始めました。

イスラエルとUAE結ぶ直行便 民間史上初

イスラエルとUAE(=アラブ首長国連邦)が国交正常化で合意したことを受け、先月31日、民間航空機としては史上初めて、両国を結ぶ直行便が運行しました。

菅長官、2日にも正式に立候補表明の見通し

菅官房長官が、9月2日に記者会見を開いて、正式に立候補を表明する見通しであることが新たに分かりました。

“ポスト安倍”麻生副総理、菅氏支持の意向

自民党総裁選をめぐり、勝敗のカギを握る麻生副総理が、31日までに、菅官房長官を支持する意向を固めたことが分かりました。

安倍首相「まだこれから」岸田氏が協力要請

自民党総裁選挙への立候補の意向を固めている岸田政調会長は31日、総理官邸を訪れ安倍総理大臣に協力を求めました。

岸田氏“両院議員総会で選出”容認を示唆

自民党総裁選挙に立候補する意向を固めた岸田政調会長が31日朝、日本テレビの番組に出演し、全国の党員投票は行わず両院議員総会で新総裁を決めることも容認する考えを示唆しました。

顕正会の方へ物申す!!

あの うちに こういうの新聞受けに入って居たんですが…。 一体、どう言うことですか!? これは どう言う事ですか!? あの 悪いんですが… 一言も “顕正会”へ入信するって 言いましたか!? ずっと 御断りを続けていましたよね!?あの こういうの 一番困り…