2020-07-31から1日間の記事一覧

安倍首相「日台親善に多大な貢献」

安倍首相は台湾の李登輝元総統が亡くなったことを受け「日本と台湾の親善に多大な貢献をした方だ。常に日本に対し、特別な思いで接してこられた」と述べ、その悼んだ。

香港・民主活動家の立候補認められず

9月に予定されている香港の立法会議員選挙で、選挙管理委員会は、民主活動家ら12人の立候補を認めませんでした。

安倍首相「痛惜の念」台湾・元総統死去悼む

安倍首相は、台湾の李登輝元総統が30日夜、死去したことを受け、「痛惜の念に堪えない」と悼みました。

李登輝氏死去、中国は台湾牽制米は業績賞賛

台湾の李登輝元総統が30日に亡くなったことを受け、中国政府は「台湾独立は袋小路だ」とのコメントを出し、牽制しました。一方、アメリカのポンペオ国務長官は、李氏の業績をたたえる声明を発表しています。 台湾の李登輝元総統が亡くなったことについて、…

“台湾民主化の父”李登輝元総統死去に日本政府も哀悼の意

台湾の李登輝元総統が30日に亡くなったことを受け、安倍総理は日台関係の親善・友好に「多大な貢献をされた」などと功績をたたえその死を惜しみました。 「日本と台湾の親善関係・友好増進のために、多大な貢献をされた方であります。 李登輝元総統のご逝…

台湾・李登輝元総統が死去 97歳

台湾の民主化に尽力した李登輝元総統が30日夜、入院先の病院で死去しました。97歳でした。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【台湾 李登輝元総統が死去】 台湾の民主化を進めた李登輝元総統が、30日夜、敗血症性ショックと多臓器不全のため死去したと、入院先の病院が明らかにした。97歳だった。日本統治下の台湾で生まれ育った李氏は親日家として知られた。

山手線 運行情報 路線情報

路線名:山手線 08:15頃、京浜東北根岸線内で発生した人身事故の影響で、内回りの運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (7月31日8時23分現在)

京浜東北根岸線 運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 08:15頃、日暮里駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (7月31日8時20分現在)

気象庁に物申す事が言いたい!!(怒)(`へ´*)ノ

全く 非常に不快感を感じます。

気象庁に物申す事が言いたい!!(怒)(`へ´*)ノ

昨日の朝 9時38分頃に 『緊急地震速報』を携帯電話に流したのか!? 5分・10分待てどや 全く地震が揺れず… あれは嘘を流してはるんですか!? それとも “誤報”ですか!? もし誤報でしたら 何故ゆえに流したのか 全く分かり兼ねるんですが…。 いくらなん…