2020-07-06から1日間の記事一覧

キャプテン井ノ原、チーム名はアンバランス

「24時間テレビ43」の制作発表会見が6日、リモートで行われ、メインパーソナリティーの井ノ原快彦、増田貴久、北山宏光、重岡大毅、岸優太が出席。井ノ原は「チーム・アンバラス」と名付けた。

「24時間テレビ」キャプテンは井ノ原快彦

V6の井ノ原快彦が日テレ系チャリティー番組「24時間テレビ43」のメインパーソナリティーのキャプテンを務めることが6日、「スッキリ」の番組内で発表された。

木下優樹菜芸能界引退!事務所が発表

タレントの木下優樹菜が芸能界を引退することが、分かった。6日、所属事務所が公式サイトで発表した。

「外国人在留支援センター」きょうオープン

日本で暮らす外国人やその受け入れ企業、自治体を一元的に支援する拠点となる「外国人在留支援センター」が6日、オープンしました。

熊本や鹿児島で再び重大災害の恐れ〜気象庁

気象庁は6日午前、熊本や鹿児島では「再び重大な災害が起きる恐れがある」として、厳重な警戒を呼びかけました。

熊本県 豪雨の死者44人に…不明は10人

熊本県が発表したところによると、午後4時時点での今回の記録的豪雨による死者は44人となりました。特別養護老人ホーム「千寿園」で心肺停止となっていた14人全員の死亡が確認されています。また、心肺停止は1人、行方不明は10となっています。

三井住友銀行 全支店で“来店予約”を受付

三井住友銀行がメガバンクで初めて、全ての支店で口座開設などの業務を6日から、予約制にしました。

富士通 全従業員をテレワーク勤務に

コロナ禍での「新しい働き方」として、富士通は全従業員をテレワーク勤務とし、転勤や単身赴任をなくしていくことを決めました。

福岡、佐賀、長崎に大雨特別警報 レベル5

気象庁は福岡、佐賀、長崎の3県で「これまでに経験がないような大雨になっている」として、「警戒レベル5」にあたる大雨特別警報を発表しました。ただちに命を守る行動を取ってください。

九州北部に「線状降水帯」 厳重な警戒を

九州北部では、午後から、発達した雨雲連なる「線状降水帯」が形成され、猛烈な雨が降っています。気象庁は災害が起きる恐れが高まっているとして記録的短時間大雨情報を発表し、厳重な警戒を呼びかけています。

“有料放送を不正視聴”国交省職員ら提供か

有料の衛星放送を契約者でなくても見られるように、B−CASカード用の不正なプログラムを知人に提供したなどとして、国交省職員の男ら2人が逮捕されました。

男性に救命処置 巨人・会田コーチに感謝状

先月末、都内で一般男性の救命処置を行った巨人の会田有志コーチに感謝状が手渡された。

京浜東北根岸線 運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 13:25頃、川口〜赤羽駅間で線路内点検を行っている影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月6日13時42分現在)

京急本線 運行情報 路線情報

路線名:京急本線 大雨の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月6日8時19分現在)