2020-04-30から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野県内各地で今年初の「夏日」】 強い日差しが照りつけた30日の長野県内は、各地で夏日となりました。 長野市も最高気温が6月上旬並みの25.4度まで上がり、今年初めての初日となりました。 これは南から暖かい空気が流れ込み、さらに朝から強い日…

【速報】“一律10万円給付”などの今年度補正予算が成立

一律10万円給付などを盛り込んだ総額25.7兆円の今年度補正予算が成立しました。

1人10万円給付など含む補正予算案成立 額約26兆円

今年度の補正予算が成立しました。 新型コロナウイルス対策の今年度補正予算が野党も含む賛成多数で30日午後に参議院本会議で可決・成立しました。総額約26兆円の補正予算には1人あたり10万円の現金の給付や減収となった中小企業に最大200万円を支…

俳優・志賀廣太郎さん死去

名脇役として知られた、俳優の志賀廣太郎さんが亡くなった。71歳だった。所属事務所によると、4月20日夜、「誤嚥(ごえん)性肺炎」のため亡くなり、葬儀は近親者のみで、すでに執り行われたという。

安倍首相 雇用保険の特例措置適用を検討

公明党の竹谷議員が雇用保険の特例措置適用を適用できないかとただしたのに対し、安倍首相は、「従業員の立場に立って検討させたい」と述べました。

【追悼】西島秀俊、志賀さん訃報にショック

俳優の志賀廣太郎さんが、誤嚥(ごえん)性肺炎のため亡くなったことを受け、俳優の西島秀俊が30日、所属事務所を通じて追悼コメントを寄せた。

【訃報】志賀廣太郎さん誤嚥性肺炎で死去

俳優の志賀廣太郎さんが20日、誤嚥(ごえん)性肺炎のため亡くなった。71歳。30日、所属事務所が発表。昨春に脳梗塞(こうそく)で倒れて以降、復帰に向けてリハビリを続けていたが、かなわなかった。

【訃報】鷹西雅裕さん死去「放浪記」も出演

俳優の鷹西雅裕さんが26日、うっ血性心不全のため都内の病院で亡くなった。82歳。東宝が発表。告別式は遺族のみ密葬で営まれる。鷹西さんは、舞台「放浪記」など数多くの作品に出演した。