2019-11-06から1日間の記事一覧

横山だいすけさん結婚 一般女性と

NHKの元「うたのおにいさん」の横山だいすけさん(36)が、一般女性と結婚。公式ブログで「自分自身もいつか笑顔あふれる家庭を築きたいという夢を持ち続けていた」と、喜びをつづった。

いたずらに逆上 学校常駐の警察官が女子生徒に暴行

いたずらに逆上した警察官が生徒を床にたたき付けました。 アメリカ・フロリダ州。学校の事務室に1人の女子生徒が現れます。学校に常駐している警察官の背後へ近付くと突然、ひざの裏側に蹴りを入れました。驚いて注意をしますが、生徒は反省した様子を見せ…

文議長の新提案とは 韓国内でも「ナンセンス」

韓国の国会議長が元徴用工問題の解決のために「独自の提案」をしました。日韓の企業や個人から寄付を募るなどの案に反発の声も上がっています。韓国の国会議長が打ち出した案が戦後、最悪の日韓関係の改善の糸口になるのでしょうか。

大麻密輸を認めた國母容疑者 営利目的は否定

國母和宏容疑者(31)はおおむね容疑を認めているということです。 スノーボード元日本代表の國母容疑者は去年12月、アメリカから日本に国際郵便で大麻を営利目的で密輸した疑いが持たれています。厚生労働省麻薬取締部によりますと、國母容疑者は営利目的を否…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【浸水被害の店舗が「復興ラーメン」提供】 長野市津野で浸水被害を受けたラーメン店が、500円で復興ラーメン」を販売。 本格的な営業再開はまだだが、地域やボランティアのために提供。2カ月ほど提供し、店の補修をして来年の本格営業を目指す。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【浅間山の噴火警戒レベル1に引き下げ】 8月に小規模噴火した長野・群馬県境の浅間山について、気象庁は午後2時に噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から1(活火山であることに留意)に引き下げた。今後もごく小規模な噴火の可能性はあるという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【被災した豊野中学校で授業再開 長野市内の休校解消】 3年生は市立長野中学校の教室を借りて授業を再開していた。2・3階の教室を中心に環境を整えきょうから1・2年生の授業再開。11日には3年生も豊野中に戻る。 これで長野市内の小中学校の休校は解消された…

元タレント 田代まさし容疑者を逮捕 覚醒剤取締法違反の疑い

今年8月、宮城県塩竈市内で覚醒剤を所持した等として宮城県警察本部は、6日、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで東京都内で逮捕しました。

スノボ元五輪代表 國母容疑者逮捕

スノーボード元五輪代表の國母和宏容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕した。

田代まさし容疑者逮捕 覚醒剤所持か

宮城県警は6日、田代まさし容疑者を東京・杉並区で覚醒剤を所持していたとして、現行犯逮捕した。また 田代容疑者は、8月にも宮城・塩竈市で覚醒剤を所持していた容疑でも、あわせて通常逮捕された。

“大麻”スノーボーダー國母和宏容疑者逮捕

バンクーバーオリンピックの日本代表でプロスノボーダーの國母和宏容疑者が厚生労働省麻薬取締部に大麻密輸の疑いで逮捕されたことがわかった。

田代まさし容疑者逮捕 覚醒剤所持の疑い

元タレントの田代まさし容疑者(63)が覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。 覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されたのは、元タレントで団体職員の田代容疑者です。警察によりますと、田代容疑者は6日、 東京・杉並区において覚醒剤を所持したというこ…