2019-09-11から1日間の記事一覧

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国がWTO提訴手続き開始】 韓国政府は、日本政府による優遇措置撤廃は徴用工問題に関する政治的動機によるものとして、WTOへ提訴すると発表した。これに対し世耕経産相は、WTOのルール違反にはあたらないとあらためて強調した。

あおり運転追突死 2審も懲役16年

大阪・堺市であおり運転の末、バイクに追突し大学生を殺害したとされる男の控訴審で、大阪高等裁判所は11日、「衝突を避ける様子が見られない」として1審判決を支持し、再び懲役16年を言い渡した。

市原隼人さんが追突事故 男性軽傷

東京・世田谷区で、俳優の市原隼人さんが運転する車が前の車に追突した。追突された車は、さらに前の車にも衝突。市原さんにけがはなく、追突された2台の車を運転していた20代の男性が軽傷だという。

あおり・エアガン発射 数十発か

愛知県の東名高速で、車の運転中の男性があおり運転を受けたうえエアガンのようなもので撃たれた事件。 捜査関係者によると、あおり運転は5分ほど続き、エアガンのようなもので数十発撃たれたという。

吉本「白い恋人」コラボ

人気のお土産「白い恋人」を製造する石屋製菓は8年前、吉本興業が発売した「面白い恋人」で損害賠償を求める裁判を起こしたが、その後、和解。2社はタッグを組んで新商売を開発し、11日に発表された。

日本、バルブへの関税めぐり、WTOで韓国に勝訴!!

日本製の産業用バルブに対して韓国が課した関税が不当だとして日本が韓国をWTO(世界貿易機関)に提訴していた問題で、日本の勝訴が確定しました。 空気圧伝送用バルブは自動車工場の生産ラインなどで使われる部品で、韓国は日本企業が不当に安い値段で輸出し…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国、日本をWTOにきょう提訴 輸出規制強化で】 韓国政府は日本が7月に始めた半導体材料の輸出規制が不当だとして、WTO(世界貿易機関)に11日、提訴すると発表しました。 韓国の産業通商資源省、WTO提訴の理由について「日本の措置は韓国最高裁の徴用工判決…

東名高速…あおり運転の末に“エアガン”発射

愛知県の東名高速で男性の運転する車を後ろから来た車があおったすえ、エアガンのようなものを撃ったとして警察は器物損壊などの疑いで捜査しています。 警察などによりますと、8日午前7時ごろ、東名高速上り日進ジャンクション付近から上郷サービスエリア付…

坂口杏里さん不起訴処分 元交際相手宅への侵入疑い

元タレントの坂口杏里さんが不起訴処分となりました。 坂口杏里こと野沢瑞恵さん(28)は先月、東京・中野区で交際相手だった30代の男性の自宅マンションに侵入した疑いで警視庁に逮捕されました。東京地検は11日付で坂口さんを不起訴処分にしました。不起訴の…

韓国政府・文化体育観光省・韓国オリンピック・パラリンピック組織委員会に物申す!!

旭日旗を巡って、揉めてはるけど・・・。 ていうかさぁ〜 何故ゆえに 大韓民国は 「オリンピック憲章」は読んでおらんのかな?(・・?) 大韓民国は頭が悪いんかな?(?_?) マジで “オリンピック憲章”を 読んでから物申せ!!(怒)(*`Д´)ノ!!! ていうかさぁ…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【旭日旗めぐり韓国がIOCに書簡「苦痛を想起させる象徴」】 旭日旗の使用をめぐって、韓国が“直訴”です。韓国の文化体育観光省は、11日、東京オリンピック・パラリンピック会場での旭日旗の使用禁止措置を求める書簡をIOC=国際オリンピック委員会に…