2019-07-12から1日間の記事一覧

眞子さま、ペルー大統領表敬訪問

ペルーを公式訪問中の秋篠宮家の長女 眞子さまは11日 首都・リマの大統領府でビスカラ大統領を表敬訪問し、大統領主催の昼食会に出席された。 眞子さまは日本からの移民受け入れに感謝を伝え「友好関係が続いていきますことを願っています」と述べられた。

韓国が外交攻勢 米に“立場”訴え

韓国への輸出管理の優遇措置撤廃について、韓国大統領府高官がワシントン入りし、米政府要人と会談、韓国の言い訳を説明しているほか、康京和外相もポンペオ国務長官との電話会談で、日本の措置を批判した。

田口淳之介被告ら初公判

大麻所持の罪に問われている「KAT-TUN」元メンバーの田口淳之介被告と元女優の小嶺麗奈被告の初公判が東京地裁で開かれた。2人は起訴内容を認め、検察側はそれぞれに懲役6カ月を求刑した。

竹村健一さん(89)死去

評論家の竹村健一さんが、都内の病院で7月8日、多臓器不全のため亡くなった。89歳だった。竹村さんは、独特の語り口で、評論家として80歳で引退するまでテレビ番組などに出演。人気を博していた。

スワローズドリームゲーム 名将が喝

プロ野球・東京ヤクルトスワローズの50周年を記念して開催されたドリームゲーム。往年のスター43選手が、2万7000人のファンと、夢のひとときを送った。かつての名将・野村克也元監督は喝。

大麻の所持認める 田口淳之介被告ら

大麻所持の罪に問われている「KAT-TUN」元メンバー・田口被告と元女優・小嶺被告は起訴内容について「間違いありません」と認め、検察側は2人に懲役6カ月を求刑。判決は7月30日に言い渡される。

全日空が機内新デザイン

全日空は新国立競技場を設計した建築家の隈研吾さん 監修の新しい機内デザインを公開。8月から運行する 羽田〜ロンドン線で採用され、ファーストクラスとビジネスクラスはドア付き個室型シートになっている。

伊豆田莉奈がCGM48に移籍、支配人も

アイドルグループ、BNK48の伊豆田莉奈がタイ・チェンマイに新たに誕生するCGM48に移籍し、劇場支配人を兼任する。10日、会見で発表。「チェンマイの皆さんに愛されるグループに」と伊豆田。