2019-06-14から1日間の記事一覧

久保、レアル・マドリード移籍か

スペイン紙「マルカ」は、サッカーの日本代表MF久保建英(18)が、J1FC東京からスペイン1部リーグの強豪 レアル・マドリードに移籍する見通しだと報じた。 マルカによると、年俸1億22000万円の5年契約。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【京急電鉄「だるま」16日に引退】 赤と白のカラーリングから「だるま」の愛称で親しまれた、京急電鉄の列車、「800形」が16日の運行で40年余りの歴史に幕を下ろす。 80年代には最大27編成が運行されていたが、老朽化に加え車両ドアがホームド…

JALに初のエアバス大型機 「A350」が日本到着

日本航空が導入する 欧州エアバスの大型機 「A350−900」が日本に到着した。JALはエアバス大型機を初めて導入。

サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

今月、史上2番目の若さでサッカー日本代表として初出場を果たした18歳、久保建英選手がJ1のFC東京からスペイン1部リーグの強豪、レアルマドリードへの移籍で合意したことを関係者への取材で分かりました。 久保選手は同じスペイン1部リーグの強豪、バル…

大谷快挙!! サイクルヒット達成!!

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が14日のタンパベイ・レイズ戦に出場し、ホームラン、ツーベース、シングルヒット、を放ち、サイクルヒットを達成。メジャーで日本選手が達成するのは、史上初の快挙だという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【戸隠神社奥社の「杉並木」保全へ】 長野市の戸隠神社奥社参道の杉並木は、木に衰えが見えはじめていて、きょう保存や活用を検討する組織が発足しました。

部下から「逆パワハラ」うつ病発症し市職員が自殺

部下による「逆パワハラ」や過重労働が原因だっとして、静岡市で初めて「公務災害」が認定されました。 2014年、静岡市の職員として働いていた50代の男性が職場で自殺。その原因の一つが「部下からのいじめ」でした。弁護士によりますと、自殺した男性…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【路上に横たわっていた男性が車にはねられ重体】 14日午前1時半ごろ、松本市で男性が(27)が運転する乗車が、路上にいた男性をはねた。はねられた男性(36)は道路に横たわっていて、頭を強く打つなど意識不明の重体。警察が詳しい状況を調べている。

静岡県静岡市長・田辺信宏市長へ物申す!!

静岡市の職員として働いていた50代男性が職場で自殺された方が、その原因の一つが「部下からのいじめ」だと言うじゃありませんか。市長は 何故ゆえに、50代の訴えを無視や放置をしたのか!? ホンマにありへん事やで。 何故ゆえに、耳を傾けようせんのかな。 …

DA PUMP、16年9か月ぶり武道館

人気グループ「DA PUMP」が13日、ライブツアー初日公演を開催。16年9か月ぶりの日本武道館公演で、1曲目から「U.S.A」を歌い、ISSAは「盛り上がっていきましょう」とシャットアウトした。」

山本美月、芸人のモノマネを全力で披露!

V6の岡田准一、女優の木村文乃、山本美月が13日、映画「ザ・ファブル」のPRイベントに出席。罰ゲームで劇中に登場する芸人・ジャッカル富岡のモノマネを披露した山本は「緊張した」と、にっこり。

有田哲平、母親は元オリンピック代表候補

「くりぃむしちゅー」の有田哲平が13日、「ベストスイマー2019」の表彰式に出席。有田の母親は水泳の元五輪候補選手。幻少のころから水泳を始めた有田は「やっと賞をいただけた」と得意顔で語った。

五木、母も喜んだ初出場の回が一番の思いで

歌手の五木ひろしが13日、「五木ひろしスペシャルコンサート〜紅白歌合戦全41曲の軌跡〜」を開催。思いでのステージは初出場の回で、「おふくろが一番、喜んでくれた」と振り返った。

加藤ミリヤが男児を出産「決意を新たに!」

歌手の加藤ミリヤが、第1子を出産したことを発表した。12日に公式サイトで「無事男の子を出産いたしました」と報告。「我が子のために決意を新たに母として表現者として頑張ります」と記している。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本で連続放火か 住宅の草など焼く】 松本市で住宅の草を焼く火事がありました。今月3日にも隣の家で庭の木が焼ける火事があったばかりで、警察はいずれも可能性があるとみて調べています。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【諏訪湖花火の抽選会 特別席は24倍】 諏訪湖の花火大会について有料観覧席の抽選があり、特別席は24倍を超える高倍率となって。最前列で観覧てきる特別升席は55用意され、1升20人分で15万円。倍率は24.2倍だった。