2019-02-17から1日間の記事一覧

小池里奈、海外生活は「勉強になった」

グラビアアイドルの小池里奈が17日、イベントを開催した。 約2年ぶりに、芸能活動を昨年10月から再開。活動休止中は海外で生活していたそうで「すごい勉強になった」と話した。

ここで一句

超残念! お姉ちゃんの 胸揉めず

【訃報】映画「敦煌」の佐藤純彌監督が死去

映画「敦煌」などで知られる映画監督の佐藤純彌さんが9日、多臓器不全による衰弱のため都内の自宅で亡くなった。86歳。東京都出身葬儀・告別式は近親者のみの密葬で済ませた。

岩橋玄樹、3月20日から活動一部再開へ

芸能活動を一時休止していた「King & Prince」の岩橋玄樹が活動を一部再開することが17日、分かった。サードシングル「君を待っている」(3月20日発売)をもって活動を再開するという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【高校生などがファッションショー】 服飾デザインを学ぶ県内の高校生などが一堂に集まり16日、長野市でファッションショーを開いた。岡学園トータルデザインアカデミーが企画したもので5つの高校などが作品を発表。ステージでは華やかな照明と音楽にあわ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【渓流釣り解禁でにぎわう】 県内の多くの河川で16日、渓流釣りが解禁され、上田市の神川には例年より多くの釣り人が訪れた。上小漁業協同組合の漁場では、事前にヤマメなど約500キロが放流された。多い人では、数時間で10匹ほど釣れたという。渓流釣…

海老蔵さん「活気ある豊洲を」都がイベント

去年10月にオープンした豊洲市場を盛り上げようと、東京都がトークイベントを開催し、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが登場した。海老蔵さんは「豊洲の歴史は始まったばかり。新しい活気ある豊洲を作ってほしい」などと話した。

船村徹さん三回忌、北島三郎「見守って」

2017年に心不全のため84歳で亡くなった作曲家の船村徹さんの三回忌法要が16日、都内で営まれた。北島三郎は「よろしく見守ってください。お願いします」と船村さんの遺影に呼び掛けた。

神谷明「99.9%が喜んでくれている」

声優の神谷明が16日、アニメ映画「劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。「映画を見た99.9%の皆さんが喜んでくれて、感謝しています」と話した。

勘九郎、スターの仲間入り「うれしい」

歌舞伎俳優の中村勘九郎らが16日、「スターの手型」の顕彰式に出席。勘九郎は「うれしく思います」と大喜びし、親族も「手型」を残していることから「一族郎党、ありがとうございます」と感謝した。

幸四郎、「ピノキオ」を新作日本舞踊に!

童話「ピノキオ」が、日本舞踊新作「檜男(ぴのきお)」として東京・国立劇場小劇場で6月21日から上演される。担当理事として一座を支える松本幸四郎は「刺激的な公演になるように頑張ります」と話した。