2019-01-02から1日間の記事一覧

勝野洋、手を振る雅奈恵に「気が散る」

新春花形新派公演「日本橋」が2日、初日を迎え、喜多村緑郎、勝野洋らが鏡開き。勝野は、娘で女優の雅奈恵が来ていることを明かし、「娘が手を振ってくるので、非常に気が散る」と苦い。

アンジュルム和田、書き初めは「諸行無常」

「ハロー!プロジェクト」メンバー総出演の新春コンサートツアーが2日に開幕。ハロプロを卒業することを発表しているアンジュルムの和田彩花は公演前に取材に対応。「諸行無常」という書き初めを掲げた。

尾上松也「最高の形で締めくくりたい」

歌舞伎俳優の尾上松也、中村歌昇らが2日、「新春浅草歌舞伎」の初日鏡開きを行った。松也は「全力でこの1か月、平成最後の新春浅草歌舞伎を最高の形で締めくくりたい」と語った。

水森かおり「新」辰巳ゆうと「大」飛躍誓う

演歌歌手の水森かおり、辰巳ゆうとが2日、「銀座山野楽器 新春スペシャル銀座初うた2019」を開催。水森は「新」と書き初め。「元号も変わります。東名阪で座長公演をするのも初めてなので」と意欲。

箱根駅伝 東洋大が往路優勝、青学大は6位

第95回東京箱根間往復大学駅伝競争(箱根駅伝)は2日、往路が行われ、東洋大学が2年連続7度度目の往路優勝を果たした。総合5連覇を目指す青山学院大学は往路6位に終わった。