2018-08-16から1日間の記事一覧

アイドルの長すぎる自己紹介

最近のアイドルの自己紹介は マジで、ホンマに長すぎるねん!!あれ辞めて欲しい!! SUPER☆GiRLS まねきケチャ ももいろクローバZなど。

日本体操協会、速見コーチを無期限の登録抹消

日本体操協会は、速見佑斗コーチ(34)を倫理規定違反により懲戒処分としたことを発表しました。 日本代表候補・宮川紗江選手を指導する速見コーチは、練習の際、暴力を振るったということです。日本体操協会は、無期限の登録抹消、選手の練習拠点であるナ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【Uターンがピーク】 お盆休みを信州で過ごした人のUターンがピークを迎えました。 JR長野駅は大きな荷物やお土産を持った家族連れなどで午後から込み合いました。 JRによりますと北陸新幹線の上りの指定席は昼過ぎから午後8時台まで満席になりました。 また…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【お盆のUタンラッシュ 鉄道は午後がピーク】 JRによると、長野駅から東京方面へ向かう上りの新幹線は、午前中から指定席はほぼ満席。 自由席も午後2時すぎに混雑のピークを迎えるとみられる。上りの特急「あずさ」「しなの」も午後の指定席はほぼ満席。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【大写経会 1文字ずつ丁寧に】 長野市の善光寺大勧進では今回で102回目となる大写経会が行われた。県内外から参加した320人が、仏教の教えで1文字1文字が菩薩の姿と言われている般若心経の276文字を丁寧に書き写した。 書き写したお経は、大勧進…

首相、靖国神社に玉串料 韓国「深い憂慮」

安倍首相が靖国神社に玉串料を納めたなどを受けて、韓国政府は「深い憂慮」を表明した。

首相、終戦記念日に靖国参拝せず

首相は、靖国神社に自民党の柴山昌彦総裁特別補佐を通じ、党総裁として私費で玉串料を奉納した。首相が終戦記念日の見送ったのは、2012年の第2次安倍内閣発足以降、6年連続。 柴山氏は「(首相から)『参拝に行けず、申し訳ない』と言葉があった」。

平成最後の戦没者追悼式 天皇陛下がお言葉

平成最後の終戦の日の15日、全国戦没者追悼式が開かれ、天皇陛下は、戦争が繰り返されないことを願ったお言葉を述べられた。

速見コーチを無期限登録抹消

日本体操協会は15日、指導中の女子選手に対する暴力行為があったとして、速見佑斗・元コーチ(34)に同日からの無期限登録抹消処分を科した。 秋の世界選手権代表候補の宮川紗江選手(18)に、顔をたたくなどの行為があった。元コーチは事実を認めた。

16日も混雑 関越道で35キロの渋滞予想

日本道路交通情報センターによると、高速道路の上り線では16日午後、関越道の高坂サービズエリア付近を先頭に35キロ、東名高速の大和トンネル付近を先頭に30キロの渋滞が予想されている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【お盆休みのUターンがピークに】 駅では、信州でお盆を過ごした家族連れなどが次々に上り列車に乗り込んだ。上りの指定席は、新幹線と特急あずさは午前9時台から終日ほぼ満席。特急しなのも午後はほぼ満席。あすも午後を中心に混雑しそう。

本田圭佑が入団会見「引退考えた」

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに移籍した 本田圭佑選手が、現地で入団会見に臨んだ。「W杯後に引退を考えていたけど、このチームが素晴らしいオファーをしてくれたので考えを変わった」と話した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【お盆のUタンラッシュピーク】 各交通機関で、Uタンラッシュがピークを迎えている。JR各社によると、上りの新幹線の混雑は15日がピークで、午前・午後ともに指定席がほぼ満席となっている。新幹線の混雑は19日まで続く見込み。

のん、642日連続上映に「うれしい」

女優・のん、片瀬須直監督が15日、アニメ映画「この世界の片隅に」の舞台あいさつに登場した。公開から642日連続上映という快挙に「うれしいです」とのん。

五輪代表女子に暴力・・・体操元コーチ処分

15日、日本体操協会は速見佑斗・元コーチを倫理規定違反により懲戒処分としたことを発表した。速見・元コーチはナショナルトレーニングセンターなどでオリンピック代表選手を指導している際に暴力をふるったという。