2018-06-12から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【AC長野パルセイロ 浅野監督が退任】 AC長野パルセイロが浅野哲也監督の退任を発表。J3参入5年目の今季は12試合を戦い2勝のみ、17チーム中14位。浅野監督は「つらく情けない気持ちだがこれ以上 ご迷惑をかけることはできません」とコメント。

速報

【米朝首脳が合意文書に署名】 アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と史上初の米朝首脳会談の成果として、合意文書に署名しました。 署名の場で、トランプ大統領は「重要で包括的な文書だ。偉大な関係だ。署名…

ここで一句

夏草や 兵の夢 枯らすまじ

青空や 花吹雪たる 鯨巻く

ここで一句

春雨の 傘を閉じ足る 二人かな

ここで一句

この声に 振り向く 朝の桜かな

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【正恩氏、“夜の外出”約2時間観光】 史上初の米朝首脳会談が迫る中、北朝鮮の金正恩委員長は11日夜、シンガポールの観光名所に繰り出した。妹の与正氏も同行して、ホテルなどが入る観光名所「マリーナベイ・サンズ」を訪れている。

3人殺傷の容疑者が長野周辺で野宿か

走行中の東海道新幹線の車内で、男女3人を殺傷し逮捕された男が、事件直前まで長野周辺で野宿していたと供述していることがわかった。警察は、足取りや凶器の入手経路など詳しく調べている。

新幹線殺傷 男性の死因は失血死

東海道新幹線で起きた乗客3人殺傷事件で犠牲になった兵庫・尼崎市の会社員・梅田耕太郎さん(38)。 死因は、首を切られたことによる失血死だったことが新たにわかった。

野村萬斎、日本の伝統芸能の深さを感じて

狂言師の野村萬斎が11日、現代能「陰陽師 安倍晴明〜晴明 隠された謎・・・〜」の会見に出席した。演出も手掛ける萬斎は「日本の伝統芸能の深さを感じてもらいたいですね」と意欲。

地震情報

【宮崎市などで震度4 津波の心配なし】 気象庁によると、12日午前4時54分ごろ、地震があった。震源地は大隅半島東方沖。震源の深さは30キロ。震源の規模を示すマグニチュードは5.5と推定。この地震による津波の心配なし。震度4を観測したのは、…

富山弁フザイク問題

ありがとう=きのどくな 奢って=だいて ボタン、掛け間違えてるよ ↓ ボタン、だんこちんこしとるよ 私も肩車して ↓ 私もちんちんぼんぼんして 見て!おみくじやってるよ おみくじしよ ↓ つまんこしとる つまんこしよ

別府海浜砂場

イーフビーチin久米島

なんと!! 長さ58mの 糸電話

鯨の生殖器

ん?これがお菓子??(?_?)

知名度はトップクラスのコスプレイヤー

何だか物足りない(+_+)

富山の県民性

人見知りだけど見栄っ張り ↓ 直接会話ナシでも自己表現が出来る インスタにハマった?