2018-02-26から1日間の記事一覧

大相撲ファン注目ニュース

【御嶽海は5場所連続の「関脇」】 大相撲春場所の番付が発表された。上松町出身の御嶽海は、「東の関脇」となった。これで5場所連続の関脇で、春場所も「2桁勝利を目指す」と意欲を示した。

ここで一句

酒呑みの 相槌溶けて 昼蛙

大杉漣さんの御冥福を

心より御祈り申し上げます

徳光和夫に物申す!!

今さら 試食で挽回を取り戻そうなんで もう既に遅し!! 今さら 雑学入れても遅いわ!!

フリーアナウンサー 徳光和夫に物申す!!

地元 北海道チーズケーキ 銘菓『赤いサイロ』の味を 「普通の味」とは何事だ!! 食レポ失格だ!! ついでに アナウンサー失格だ!! あの味を何も分かっていない!!(怒) テレビでは言ってはいけない事を言うとるやん!! 失礼!! ていうか キレ気味に言う…

“もぐもぐタイム”でなく・・・

正式名称 「デッドタイム」といいます。

落ち着いて

安全運転で 行きや〜

お先にどうぞ

ゆづる心に 金メダル

安全運転

大事だよね そだね〜

空前絶後の

安全運転 イエーイ!!

何故

カーリングでマイクを付けているのか さっぱり分からん。 何の役にも立たん。 一体、何の為になるんや??(?_?)

地震情報

【パプアニューギニアでM7.5の地震】 南太平洋のパプアニューギニアで日本時間の26日未明、マグニチュード7.5の地震があった。震源の深さは35キロ。建物の被害やケガ人の有無など詳しい情報はこれまでのところ入っていない。 気象庁は、この地震…

地震情報

【福島いわき市などで震度4 津波の心配なし】 26日午前1時28分ごろ、地震があった。震源地は、福島県沖。震度4を観測したのはいわき市、相馬市、田村市、国見町、天栄村、楢葉町、双葉町、浪江町。 地震の規模を示すマグニチュードは5.7と推定。こ…

La PomPon、デビュー3年で解散

6人組ダンス&ボーカルグループ「La PomPon」が解散することが、分かった。

鉄道ファンの注目ニュース

【停電は「架線の天井接触」が原因】 都営地下鉄の停電は「架線の天井接触」が原因だった。東京都は、24日の都営地下鉄などの停電は浅草線の駅の間で、架線と天井鋼材が接触して、異常電流が発生したためだったと発表した。三田線、都電荒川線の停電も、こ…

完全自動運転バス実験 羽田空港周辺

2020年以降の導入に、期待がかかる。全日空グループなどは、羽田空港周辺の公道で、交通規制をかけずに、運転席に運転士が座らない形で、自動運転でバスを走らせる実証実験を行った。2020年以降、乗客を搭乗口から航空機まで送る。バスなどへの導入…

レンタルカートでひき逃げの男逮捕

人気ゲーム「マリオカート」のキャラクターの服を着てレンタルカートを運転し、ひき逃げ事件を起こした疑いで、男が逮捕された。台湾籍の張仁傑容疑者(35)はレンタルカートで東京・千代田区の交差点を左折する際に自転車と衝突し、逃走した疑いが持たれ…

地震情報

【福島県で震度4 津波の心配なし】 2月26日午前1時28分、福島中通り、福島浜通りで、震度4の地震を観測した。震源地は、福島県沖で、震源の深さは40km、地震の規模を示すマグニチュードは5,7と推定される。 〈地域最大震度〉 震度4 福島中通…

鉄道ファンの注目ニュース

【地下鉄の大規模停電 原因は「ちょう架線」】 24日、都営地下鉄で大規模な停電が発生し、3つの路線が、一時運転を見合わせたトラブルで、「ちょう架線」と呼ばれる架線が、天井に接触したことが停電の原因と分かった。