2018-02-21から1日間の記事一覧

松尾翠、第2子妊娠報告「母子ともに元気」

フリーアナウンサーの松尾翠が21日、ブログを更新。第2子を授かったことを報告した。6月初旬に出産予定で、「新しい家族を迎える準備を進めています」とつづった。

秋元康プロデュースの「吉本坂46」結成へ

吉本興業は21日、秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ「吉本坂46」を結成することを、発表した。坂道シリーズの第3弾。会見で河本準一は「入りたい!」と意欲。

◆小笠原諸島 返還50周年記念貨幣を発行へ

東京都の小笠原諸島が今年返還50周年を迎えるにあたり、造幣局が記念貨幣を発行する。

平昌オリンピック情報

【☆女子チームパシュート 日本が金メダル】 平昌五輪女子チームパシュートで、日本が金メダルを獲得した。

女子パシュート 日本が金メダル

スピードスケート女子チームパシュートで、日本が金メダル。冬季五輪史上最多の11個目。

◆担任「いじめ見て見ぬふり」2年間不登校に

神奈川県茅ヶ崎市で当時小学2年の男子児童が小学校でいじめを受け、2年間不登校になっていることがわかった。当時の担任は「見て見ぬふりをした」などと話し、いじめを放置したいたという。

俳優・大杉漣さん(66)急死

テレビや映画などで幅広く活躍していた、俳優の大杉漣さんが21日午前3時53分、急性心不全のため亡くなった。66歳だった。葬儀は、本人や家族の意向で、親族のみで執り行うという。

【訃報】俳優・大杉漣さん(66)が死去

映画やドラマ、バラエティー番組で活躍した俳優の大杉漣さんが21日午前3時53分、急性心不全で亡くなった。66歳だった。