2017-11-22から1日間の記事一覧

大相撲ファンの注目ニュース

【貴乃花親方「お断りします」】 貴乃花親方が、22日午後1時半すぎ、協会の執行部に呼び出された。理事長が、危機管理委員会による貴ノ岩の聞き取り調査を依頼したが、貴乃花親方は「お断りします」と、調査への協力を拒否した。

大相撲ファンの注目ニュース

【照ノ富士が上京】 横綱・日馬富士の暴行事件で、宴会の同席していた関脇・照ノ富士が22日午後6時すぎ、羽田空港に到着した。21日に鳥取県警による聴取を受けていて、相撲協会の調査に応じるため、都内に来たとみられる。

女性議員が子連れで議場へ

熊本市議会に女性議員が赤ちゃんを連れて議場の席に着いたことをめぐり、協議のため、開会が40分遅れた。議長らとの協議の結果、女性議員は友人に赤ちゃんを預けて、これまで通り、1人で席に着いた。

信州の注目ニュース&鉄道ファン注目ニュース

【☆特急あずさ新型車両を公開】 12月23日の営業運転を前にJR中央東線の特急スーパーあずさの新型車両E353系が公開された。車内にはLEDの間接照明に空気清浄機、そして、各座席に可動式枕やノートパソコンを置けるテーブルとコンセントが設置され…

和田正人・吉木りさ「いい夫婦の日」に結婚

俳優の和田正人とタレントの吉木りさが22日、結婚した。

熊本市議の緒方夕佳議員

いいぞ!!(^。^) 緒方夕佳議員に あっぱれ!! ていうか 熊本市長 大西市長!! 何やっとるん!!(`ε´) ちゃんと行動を起こさんかい!! 赤ちゃんを議場へ連れて来るのはOKやろ!! もともとは 緒方夕佳議員が願いを聞き入れていないから悪いやろ!! あ…

大相撲ファンの注目ニュース!!

【鶴竜と照ノ富士にも事情聴取 日馬富士暴行】 大相撲の横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩を殴りケガをさせたとされる事件で、鳥取県警が21日、懇親会に同席していた横綱・鶴竜と関脇・照ノ富士から参考人として事情を聞いていたことが新たにわかった。

独裁に幕 ムガベ大統領が辞任

アフリカ・ジンバブエ議会は21日、ジンバブエを40年近くにわたり統治してきたムガベ大統領の弾劾手続きを開始したが、議長は、ムガベ大統領が、書簡で辞任を表明したことを明らかにした。

北朝鮮「テロ支援国家」再指定で・・・

トランプ政権は北朝鮮を9年ぶりにテロ支援国家に指定。政権内では「あくまでも大統領の圧力路線を象徴するだけ」との見方もある。米国務長官は「いくつかの抜け穴をふさげたらと期待している」と述べた。