2017-05-02から1日間の記事一覧

ココリコの田中が離婚「話し合い重ね・・・」

ココリコの田中直樹とタレントの小日向しえが離婚したことが2日、分かった。田中の所属事務所によると、長男と二男の親権は田中が持つという。「話し合いを重ね、このような結論に至りました」と田中。

「さらば青春の光」森田哲矢が骨折で入院

「さらば青春の光」の森田哲矢が骨折して入院したことが、分かった。1日にHPで発表。10日ほどで復帰する見込みという。森田はツイッターで「当面のお仕事休ませていただきます!」と報告した。

高嶋政伸、夫人が妊娠・・・年内にも第1子誕生

俳優の高嶋政伸に第1子が誕生することが、分かった。スポーツ報知が2日付の紙面で報道。夫人は安定期に入っており、年内にも出産予定という。所属事務所も本サイトの取材に事実と認めた。高嶋は2015年9月、医師の一般女性と再婚。待望の第1子となる。

信州の注目ニュース

【大相撲5月場所・・・御嶽海は東小結】 5月14日から東京・両国国技館で始まる大相撲5月場所の番付が1日、発表され、木曽郡上松町出身の御嶽海は3月場所に続いて東小結とした。

鉄道ファンの注目ニュース

【鉄橋に自転車 JR川越線一時運転見合わせ】 2日午後18時前、埼玉県川越市のJR川越線が走る鉄橋に、自転車に乗った人が立ち入り、一時、列車の運行がストップし、9分後に運転再開するトラブルがあった。鉄橋は鉄道専用で人が歩くスペースなどはない…

あすからGW後半 高速は今夜から渋滞予想

3日からゴールデンウィーク後半の連休だが、高速道路はふるさとや行楽地に向かう車で、2日夜から渋滞が予想されている。3日と4日も午前中は下り線が激しく混雑する予想だが、午後からUターンラッシュも始まり5日にかけて上りの渋滞がピークを迎える。

信州の注目ニュース

【長野市の小学生と高校生が一緒に遠足】 長野市信州新町では地元の小学生と高校生が一緒に遠足に出掛けた。信州新町には小中高校が1校ずつしかなく、合同の遠足は地域連携などを目的に毎年行われている。10歳ほど離れた高校生と小学生は打ち解けて、地域…

信州の注目ニュース

【5月場所番付発表 御嶽海は東の小結に据え置き】 御嶽海は東京の出羽海部屋で5月場所の番付表に目を通し、3役初の2桁勝利を目標に掲げた。5月場所は14日に初日を迎える。

信州の注目ニュース

【爽やかに汗 バドミントン奥原希望選手がCM初出演】 リオ五輪の銅メダリスト、大町市出身の奥原希望選手(22)が出演したのはニベア花王の制汗剤「8×4」の新商品CM。悔しさや笑顔を見せながら練習に励み、爽やかに商品を紹介。8日から全国の地上波…

中学生自殺『5件いじめあった』

宮城県仙台市の男子中学生が4月に自殺した問題で、1日夜に行われた保護者説明会で校長は、この男子中学生に対して、『5件いじめあった』との認識を示した。

ホノルル空港の名前が変わりました。

アメリカ・ハワイにあるホノルル国際空港の名称が、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線で日系人部隊の一員として戦い、その後、長年に渡って上院議員を務めた。ハワイ出身の故ダニエル・K・イノウエ氏ちなんで、「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に変更され…

まぁ〜

当時、大学卒業出の20代、とある中学校教師も『暴力教師』やったからな。 何かと、双方の言い分や理由を聞かずに暴力で解決をしようとしてたしな。 未だに嫌な思い出やわ。 しかも、ちょっとした位で呼び出されたりしたし。 しかも、何もしてへん時にも、…

機内でアメリカ人男性が酒に酔い暴れる、全日空機が出発遅れるトラブル

1日夕方、成田空港からアメリカ・ロサンゼルスに向かう全日空機の機内で、酒に酔ったアメリカ人の44歳の男性が近くに居た乗客を殴る等して暴れ、出発が遅れるトラブルがありました。 男性は飛行機から出された後にも全日空の男性職員の顔を引っ掻く等した…

中2男子飛び降り 教育委「いじめあった」

先月、宮城県仙台市で中学2年の男子生徒がマンションから飛び降りて死亡したことについて、学校側は同級生から机にマジックで『死ね』と書かれる等少なくとも5件のいじめあったという認識を1日夜、初めて示しました。教育委員会は今後、いじめが自殺に繋…

宮城県仙台市立中学生の“いじめ”に関して!!

何故、中学二年生14歳の男子生徒が、自宅近くのマンションから飛び降り自殺をしたのか!?(?_?) それは、その男子生徒を通っている中学校に問題があり。 その同級からの“いじめ”があるのは当然やと思います。 所謂(いわゆる) 『いじめ=ちょっかい』から…

『いじめあった』中2男子自殺 仙台市

4月26日、宮城県仙台市立の中学に通う2年生の男子生徒が、自宅近くのマンションから飛び降りて自殺した問題で、仙台市の教育委員会は、いじめがあったと考えられるとの認識を示した。大越教育長は「過去にいじめがあったということは、そういう記録から…

大相撲ファンの注目ニュース

【元横綱『佐田の山』市川晋松さん死去】 大相撲の元横綱『佐田の山』で、日本相撲協会の理事長を務めた市川晋松さんが先月27日、肺炎のため亡くなった。79歳だった。市川さんは長崎県出身で、高校3年の時に出羽海部屋に入門。1962年に横綱・大鵬に…

弘前さくらまつり百年 “花筏”が見ごろに

青森県の弘前公園では、弘前さくらまつりが百年目の節目を迎えた。桜の花びらがお壕に浮かぶ「花筏」が見ごろとなり、大勢の観光客を魅了している。今年はこれまで立ち入り禁止だった3か所の土手を撮影場所として解放した。弘前さくらまつりは今月7日まで。

はっ?

『地毛申請書』?? なんやそれ??(?_?) 天然パーマ 髪を染めただの 髪質だのって 差別じゃないの?? しかも セクシャルハラスメント的に引っ掛かるんではないか!?

市がいじめを認め調査へ 仙台市の中学生自殺

宮城県仙台市の男子中学生が先月26日に飛び降り自殺した問題で、市は学校でのいじめがあったことを認め、調査する方針を明らかにした。学校側は、男子生徒がいじめに関するアンケートで悪口などを訴えていたが「いじめと判断しなかった」と説明していた。