2017-03-23から1日間の記事一覧

WBCベストナインに千賀

WBC主催者、今大会のポジション別優秀選手(ベストナイン)を発表。日本からは防御率0.82で奪三振を記録した千賀が選ばれた。 打率6割1分5厘、4本塁打、12打点で、オランダの4強進出に貢献したウラディミール・バレンティンも外野手で選出され…

WBCでベスト4 常設の日本代表が残した物

野球の日本代表の常設化に伴い、2013年に就任した小久保裕紀監督の下、WBC=ワールド・ベースボール・クラシックでの2大会振りの世界一奪還を目標とした日本代表の戦いは、開催国アメリカの壁に跳ね返される形で終わりました。とは言え、決して前評判が高い…

WBC日本代表帰国 小久保監督「悔しさあるが宝物」

野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表が23日帰国し、小久保裕紀監督は記者会見で「世界一奪還の目標が達成出来なかった悔しさあるが、素晴らしい選手に恵まれて一緒に戦えた事は私の人生の宝物だ」と話しました。 WBCでは2大会振りの優…

WBC 準優勝で米に敗れた日本代表が帰国

野球のWBCワールド・ベースボール・クラシックの準決勝でアメリカに敗れた日本の選手たちが、23日夕方、アメリカから帰国しました。 日本時間の22日、アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた準決勝で、日本はアメリカに1対2で敗れ、…

侍ジャパン帰国、300人が出迎え

WBCの決勝をアメリカが制した23日、侍ジャパンは、23日午後4時半ごろ、チャーター機で成田空港に帰国。激戦を終え、長旅に少し疲れた表情も見られた選手たちを、約300人のファンが出迎えた。

〓侍ジャパン 今後の日程

'19 第2回世界野球 プレミア12 '20 東京オリンピック '21 第5回WBC

WBC アメリカ合衆国が初優勝

野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックは22日、アメリカのロサンゼルスで決勝が行われ、地元アメリカがプエルトリコに8−0で勝って初優勝を果たしました。一方、プエルトリコは、2大会連続の準優勝に終わりました。

☆WBC アメリカがプエルトリコ下し初優勝

野球の世界一決定戦、WBC(=ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦が行われ、8−0でアメリカがプエルトリコに勝利し、大会初優勝を果たした。

【速報】

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) プエルトリコ対アメリカ合衆国 8対0でアメリカ合衆国が初優勝!!

避難先でのいじめ・嫌がらせ認定

原発事故の避難者による集団訴訟で、国と東電の責任を認めた17日の前橋地裁の判決が、原告となった子供のうち5人について、避難先でいじめや嫌がらせに遭い、精神的苦痛を受けたと認定。 5人のうち2人について賠償を命じ、3人については、請求を棄却し…

世界の注目ニュース

【イギリス 29日 EU離脱を正式通知へ】 イギリス政府はEU=ヨーロッパ連合からの離脱について、今月29日にEU側に正式に通知することを明らかにしました。この通知を受けてイギリスとEUの間で原則2年間とされる離脱交渉が正式に始まることになり…

亜細亜の注目ニュース

【韓国軍当局「北ミサイル 性能向上か」 北朝鮮が一昨日公表した弾道ミサイルに使用する新型エンジンの燃焼実験について韓国の軍当局者は、半年前の実験に比べてエンジンの性能向上などで意味のある進展があったという見方を示しました。 またこの実験に関連…

亜細亜の注目ニュース

【朴大統領今日聴取】 韓国の朴槿恵前大統領はサムスン(三星)グループから賄賂を受け取った疑いなど一連の事件を巡る事情聴取に応じる為、今日午前、検察に出頭する見通しです。朴氏はこれまで一連の事件への関与を否定しており、今日の事情聴取でも改めて…

亜細亜の注目ニュース

【朴前大統領 初の聴取終了】 最大の財閥サムスン(三星)グループから賄賂を受け取った疑いなどで朴槿恵前大統領に対して行われた検察のはじめて事情聴取は、今朝7時間前に終了しました。凡そ(およそ)21時間半振りに姿を見せた朴氏は、記者団の問いか…

世界の注目ニュース

【北アイルランド“和平貢献”マクギネス氏死去】 イギリスからの分離の是非を巡り、カトリック系とプロテスタント系、それぞれの住民の対立が続いた北アイルランドで、和平の実現に貢献した自治政府のマーティン・マクギネス前副首相が死去しました。66歳で…

亜細亜の注目ニュース

【中央アジアで春分の日】 中央アジアでは21日が春分の日。ウズベキスタン(烏茲別克斯坦)の首都タシケントでは、この日は人々に最も愛される祝日で、お祝いは数週間以上続く事もあります。キルギスの首都ビシケクでは、野外コンサートが開かれています。…