2017-03-15から1日間の記事一覧

WBC 日本、イスラエル下し、準決勝へ進出

2017年ワールド・ベースボール・クラシック(=WBC)2次ラウンド・E組の第3戦が15日、東京ドームで行われ、日本はイスラエルと対戦。8対3でイスラエルに勝利した。

☆榮倉奈々、第1子妊娠「今は安定期に入り」

女優の榮倉奈々が第1子を妊娠していることが15日、分かった。 夏ごろに出産予定という。榮倉は「今は安定期に入り、家族や周りの皆様に支えてもらいながら穏やかな日々を過ごさせていただいております」と文書でコメントした。

侍、キューバを下し2連勝

WBC2次ラウンド1組(14日・東京ドーム)―日本代表「侍ジャパン」は8対5でキューバを下し、2連勝で決勝ラウンド進出に大きく前進した。 日本は六回、小林(読売ジャイアンツ)の適時打で追い付くと、八回には代打・内川(福岡ソフトバンクホークス…

大相撲ファンの注目ニュース

【稀勢の里・鶴竜は3連勝・・・大相撲】 大相撲春場所3日目(14日)。横綱稀勢の里が3連勝。貴ノ岩を落ち着いて攻め、押し出した。横綱鶴竜も勢を寄り切って2勝1敗。 横綱日馬富士は蒼国来に敗れて1勝2敗。高安が琴奨菊を下し、3連勝。

亜細亜サッカー情報

【鹿島、ホームで快勝・・・ACL】 サッカーのACLは14日、グループリーグ第3節が行われ、E組の鹿島はブリスベン(豪)にホームで3-0で快勝し、2勝1敗とした。前半にFW鈴木が先制、後半にも2点を追加した。 G組の川崎は、前々回大会覇者の広…

世界の注目ニュース

【2度目の“スコットランド独立住民投票”目指す】 イギリスが近くEU=ヨーロッパ連合に離脱を通知するとの見方が広がる中、離脱への反対が根強いスコットランドの自治政府のスタージョン首相は、早ければ来年秋にもイギリスからの独立の是非を問う2度目の…

捜査情報漏洩 台湾・馬英九前総統を起訴

台湾の前総統・馬英九氏が在職中、事件の捜査情報を漏らした罪などで14日、起訴された。台湾メディアは、馬前総統が捜査情報を権力闘争に利用したなどと伝える。馬前総統は会見で「潔白だという自信がある」と述べ、あくまで通常業務だったなどと主張した。

世界の注目ニュース

【カタルーニャ州首相“住民投票強行”で有罪】 スペイン北東部のカタルーニャ州で2014年スペインからの分離独立を問う住民投票が行われことについてバルセロナの高等裁判所は、住民投票は憲法裁判所の差し止め命令に反して強行されたとして、カタルーニャ…