2016-04-19から1日間の記事一覧

うーん(^o^;)

昨日のメジャーリーグで マイアミ・マーリンズ監督 ドン・マッティングリー監督は、イチロー選手の起用法は 絶対に間違っとる。 何故、相手のピッチャーが左投手の時に代打で変えるのか???(・_・;? イチロー選手は 対左投手は 打率が良いはずなのに 何故か…

巨人、アダメス投手と育成契約

プロ野球・巨人は18日、ドミニカ共和国出身のサムエル・アダメス投手と育成選手契約を結ぶことで合意と発表。 1m93、86キロの右腕で米ロイヤルズ傘下のドミニカ・ルーキーリーグでプレー。「一軍でプレーすることを目標に全力を尽くします」とコメン…

高野連元理事、達摩省一さん死去

高校野球の審判や解説者として活躍した日本高等野球連盟元理事の達摩省一さんが3月13日に死去。79歳。 関大野球部出身で関大監督として全日本野球選手権などで優勝に導いた。 高校野球で審判を務め、解説者としても分かりやすい語り口で人気を集めた。

東大が明大破る・・・東京六大学野球

東京六大学野球は春季リーグ戦が18日、神宮球場で行われ、東大が明大を下し昨年9月以来となる白星。東大が明大を破ったのは2004年秋以来。 東大は一回に喜入の中前打などで2点を先制。六回に追いつかれたが、九回に山田がサヨナラ打を放った。

競歩日本代表、陸連が6人を発表

日本陸連は18日、リオデジャネイロ五輪に出場する男子20キロ競歩、50キロ競歩の日本代表6人を発表した。 すでに内定の20キロの高橋英輝、松永大介、50キロの谷井孝行、森岡鉱一朗に加え、この日の選考委で20キロの藤沢勇、50キロの荒井広宙を…

熊本で空き巣被害相次ぐ 避難中の民家狙う

熊本県で空き巣の被害が相次いでいる。 熊本市で4件、大津町で2件益城町で1件で、いずれも被災者が避難中の民家や旅館だった。現金は最高で約60万円の被害があった他、貴金属やタブレット端末などの盗難もあったということで、警察がパトロールを強化。