2016-03-27から1日間の記事一覧

津軽海峡を越え北の大地に・・・北海道新幹線が開業

待ちに待った北海道新幹線が開業しました。新幹線が初めて津軽海峡を渡り、北海道、本州、そして九州が新幹線で結ばれました。

AKB48グループファンの注目ニュース!!

【☆AKB、アジア3ヵ国で新グループ発足!】 AKB48の姉妹グループが新たに3ヵ国で誕生することが26日、分かった。 この日、横浜で開催されたコンサートで発表。 新グループは台湾・台北が拠点の「TPE48」、フィリピン・マニラが拠点の「MNL48…

北海道新幹線開業 函館など観光客でにぎわう

北海道と本州を結ぶ北海道新幹線が開業し、函館市などでは青函トンネルを通って本州から訪れた大勢の観光客で賑わいました。 北海道新幹線は、整備計画の決定から43年を経て新函館北斗と新青森の間149キロの区間で26日開業し、新函館北斗と東京の間が最速4時…

新函館北斗駅、今後の課題も・・・

北海道新幹線が、26日に開業しした。 朝から混みあった始発駅、新函館北斗駅。北海道民にとって待望の新幹線ということだけあり、新函館北斗駅は、かつては考えられなかったような混雑ぶりを見せていた。午前中、エスカレーターの利用制限がされるほどの事…

新函館北斗駅、今後の課題も・・・

北海道新幹線が、26日に開業した。新函館北斗駅は混雑の影響もあり、新幹線の接続列車の券売機が釣り銭切れになるトラブルもあるなど、課題も現れた形となった。