2019-02-19から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本殺人未遂…新たに男を逮捕】 4年前に松本市の飲食店で薬物を使って男女2人を殺害しようとした疑いで女3人が逮捕された事件で警察は19日、新たに殺人未遂の疑いで佐久市下小田切の飲食店従業員、伴野一生容疑者(28)を逮捕した。警察は認否を明ら…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【殺人未遂 共犯容疑の男を逮捕】 4年前、松本市の飲食店で薬物を混ぜた飲み物を飲ませて客の男女2人を殺害しようとした疑いで女3人が逮捕された事件で、警察は3人の共犯として、佐久市の28歳の男を殺人未遂の疑いで19日、逮捕しました。 逮捕されたの…

堀ちえみさん、舌がん公表

タレントの堀ちえみさんが、ステージ4の舌がんであることを自身のブログで公表した。堀さんは19日に入院し、22日に舌の半分以上を切除し首のリンパに転移した腫瘍も同時に切除する手術を受けるという。

宝塚元スターの母 脱税容疑

宝塚の男役でトップスターだった北翔海莉さんの母親が、ファンクラブをめぐる脱税の疑いで刑事告発された。母親は「ファンクラブとして申告する認識がなかった」と話していて修正申告と納税を済ませている。

元同級生らに賠償命じる いじめ自殺

7年前、滋賀・大津市で、中学2年の男子生徒が自殺したのはいじめが原因として、遺族が元同級生らに損害賠償を求めた裁判で、大津地方裁判所はおよそ3800万円の支払いを命じた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【穏やかな陽気 天龍村で伝統の駅伝】 17日の県内は青空が広がり、 穏やかな1日となった。天龍村では50回目を迎える伝統の「天龍梅花駅伝」が行われ県内外の127チームが健脚を競った。一般の部は全諏訪Aが優勝した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【やぐらの復元に匿名で10億円の寄付】 長野・上田市は上田城のやぐらの復元に役立ててほしいと、市民1人から10億円の寄付があったことを明らかにした。市によると、寄付した人は匿名を強く希望しており、性別や年齢などは明らかにしていない。

歌手の堀ちえみさんが口腔がん 自身のブログで公表

タレントの堀ちえみさん(52)が公式ブログで、舌がんでステージ4であることを公表しました。 堀さんは公式ブログで「大切な報告があります」としたうえで、「私、堀ちえみは口腔がんと診断されました。いわゆる舌がんです。ステージ4です」と明らかにしました…

いじめで自殺認定 元同級生らに賠償命令 大津地裁

2011年、滋賀県大津市で自殺した中学2年生の男子生徒の遺族が自殺はいじめが原因だとして元同級生3人らに損害賠償を求めていた裁判で、大津地裁は19日、男子生徒がいじめで自殺したことを認定し、元同級生らのうち2人に賠償を命じる判決を言い渡しました。

大杉漣さんの足取りをたどるHP、20日開設

昨年2月に66歳で亡くなった俳優の大杉漣さんの足取りをたどるウェブサイト「大杉漣記念館ohsugi ren official archive」が20日にオープンすることが、分かった。

堀ちえみ、ステージ4の「口腔がん」と公表

タレントの堀ちえみが19日、口腔がんのため闘病中であることをブログで公表した。ステージ4で「かなり厳しい状況です」と堀。きょう19日に入院し、22日に手術を受ける予定という。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【特急あずさ車内で弁当販売終了へ】 JR東日本は、中央東線の特急「あずさ」について、車内での弁当などの販売を来月15日で終了すると明らかにしました。 販売を終了するのは、弁当やサンドウィッチといった軽食、それにデザートや土産などです。 販売終了…

“あおり運転”トラック運転手逮捕、宮城“6km蛇行振り落とし”

去年6月、宮城県で、あおり運転を注意しようとした男性が運転席のドアにしがみついていることを知りながら、トラックを走らせて振り落としたとして、46歳のトラック運転手の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは埼玉県上尾市のトラック運…

愛媛“ご当地アイドル”自殺訴訟、事務所側 全面的に争う姿勢

ご当地アイドルグループのメンバーだった女性が自殺し、遺族が所属事務所側を相手取って賠償を求めた裁判が始まり、事務所側は全面的に争う構えを示しました。 愛媛県を拠点に活動するご当地アイドルグループ「愛の葉Girls」。 そのメンバーだった大本…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR東日本など車内販売縮小へ、一部の新幹線や特急で】 JR東日本などは来月16日から一部の新幹線や特急列車で車内販売を縮小すると発表しました。 北海道・東北新幹線では弁当なとの販売がなくなり、東京から新青森は飲み物や菓子類のみ、新青森から新函…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【◇JR東日本、車内販売を一部で終了 「はやぶさ」など】 JR東日本は18日、新幹線や在来線特急の一部で3月15日に車内販売の営業を終了すると発表した。北海道・東北新幹線「はやぶさ」など8つの新幹線・在来線特急が対象。車内販売は駅構内の売店や自動…

ご当地アイドル自殺 事務所側は争う姿勢

去年3月、愛媛県のご当地アイドル『愛の葉Girls』のメンバーだった大本萌景(ほのか)さん(当時16))が自殺したことについての裁判で、18日に第1回口頭弁論が開かれた。萌景さんの母・幸栄さんは「娘が戻ってくることはない」と涙ながらに訴えた。遺族側は…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【「忘れ物を通知」JR東日本が新サービス】 JR東日本が忘れ物を持ち主に知らせる新サービスを始めた。専用のタグを持ち物に付けておけば、スマートフォンから50メートルほど離れると「置き忘れしていませんか?」と表示される。また、駅の保管所に届くと、ど…