2020-10-09から1日間の記事一覧

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 17:57頃、京浜東北根岸線内で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (10月9日18時05分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 17:57頃、日暮里駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (10月9日18時05分現在)

トレエン斎藤司がロケで負傷、背骨を骨折

トレンディエンジェルの斎藤司がフジテレビの番組ロケで負傷したことが、分かった。所属事務所によると、診断結果は、背骨の圧迫骨折と右手首のねんざ。全治2〜3か月という。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 井土ケ谷〜弘明寺駅間で信号関係点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月9日14時03分現在)

池袋暴走事故の初公判・・・遺族「命に向き合っていない」

去年4月、東京・池袋で車を暴走させ、松永真菜さんと娘の莉子ちゃんをはねて死亡させ、9人に重軽傷を負わせた過失運転致死傷の罪に問われている飯塚幸三被告(89)の初公判が8日、開かれました。真菜さんの夫・松永拓也さん(34)と、真菜さんの父・上原義教さん…

GoToトラベルキャンペーンについて…

GoToトラベルキャンペーンは、一体、何の為のキャンペーンなのか!? 未だに、さっぱり理解に苦しみます。 あんまり 変わりないし、意味が無いと思う!! 値段なんて全く程 大した変わっていない!! そんなもん無くていい!!

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【上高地明神池で「お船祭り」】 上高地で山の安全を神に感謝するお船祭りがあった。今年は新型コロナウイルスの影響で今年は規模を縮小して開催。一部の関係者のみで参列した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【全国の人気の味集合「駅前グルメ博」始まる】 長野市のながの東急百貨店で全国のグルメを集めたイベント「駅前グルメ博」が始まった。全国から22ブースが出店。初日は人気の味を求めて大勢の客でにぎわった。駅前グルメ博は14日までの開催。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【信州独自の宿泊割引がスタート】 県は宿泊業者を支援するため宿泊割引を始めた。「信州版新たな旅のすゝめ」宿泊割引は1泊1人あたり5000円以上・8000円未満で1000円引きに、8000円以上・2万円以下で2000円引きになる。

89歳被告「車に異常」無罪主張

母と子が死亡するなどした東京・池袋の乗用車暴走事故の初公判で、89歳の被告は、謝罪したうえで「アクセルを踏み続けたことはない。車に何らかの異常があって暴走した」と無罪を主張した。

台風情報

【台風14号 遅いスピードで北上】 北上を続ける強い台風14号は、9日にも進路を東に変え、10日には関東に最も接近するおそれがある。 気象庁は、大雨による土砂災害や河川の氾濫、暴風や高波などに厳重な警戒を呼びかけている。

スマホで完結“デジタルホテル”1号店開業

プリンスホテルは予約から宿泊、チェックアウトまで、すべてスマホで完結する“デジタルホテル”の1号店を開業しました。

GoToイート還元条件見直す方針 農水省

「GoToイート」キャンペーンのポイントを稼ぐことを目的に来店し、1品だけしか注文しない事例がネット上で騒ぎになっていることを受け、農林水産省はポイント還元の条件を見直す方針を明らかにしました。

GoToイート“還元の条件”見直しへ

飲食業界を支援する「GoToイート」をめぐり、支払い金額を上回るポイントが還元される例が相次いでいることを受け、加藤官房長官はポイント還元の条件を見直す考えを示しました。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県が秋の観光キャンペーン開始】 新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ観光需要を高めようと、県が約9億円を掛けて秋の観光キャンペーンを進める。県内の宿泊施設で1人2泊まで1泊最大2000円の割り引きが受けられる。また、3連泊以上宿泊する観光…

池袋暴走事故 遺族「謝るなら罪を認めて」

東京・池袋で当時3歳の娘と母親が暴走した車にはねられ、死亡するなどした事故。8日の初公判で、元院長の飯塚被告は、「車に異常が生じたと考えてる」などと無罪を主張しました。