2020-06-15から1日間の記事一覧

男子中学生 飛び降り自殺か

15日午前7時40分ごろ、東京・新宿区富久町の55階建てマンションで男子中学生が死亡し、警視庁は状況から、高層階から飛び降り自殺を図ったとみて調べている。

衝突事故「あおり運転」か

6月12日未明、北海道・札幌市でワンボックスカーとタクシーが衝突した事故があり、警察は「あおり運転」が事故につながった可能性もあるとみて調べている。

「軍艦島」めぐり 韓国が抗議

韓国政府は「軍艦島」などについて展示する「産業遺産情報センター」が、東京で一般公開されたことを受け、「日本が約束した措置が履行されておらず、歴史的事実を歪曲している」と日本政府に抗議した。

「てんすけすいか」初競りで1玉10万円

北海道・当麻町の名産「てんすけすいか」の初競りが、札幌の市場で開かれました。今年の初物は、1玉10万円で競り落とされました。

新型コロナウイルス 東京都で新たに48人が感染

14日、47人の新型コロナウイルスの感染が確認された東京都で、15日新たに48人が感染していることが分かりました。都内の感染者は14日の47人に続き2日連続で40人を上回りました。

韓国の日本人学校入学式 新教員赴任できず

韓国・ソウルでは新型コロナウイルスの影響で休校が続いていましたが、15日、およそ2か月遅れで入学式が行われました。ただ、新たな教員が赴任できないなど、教育現場への影響は続いています。

「持続化給付金」遅れ 野党が追及

業績が悪化した中小企業など対象とする持続化給付金をめぐり、野党議員は給付の遅れについて追及しました。

れいわ新選組 山本太郎氏が都知事選出馬へ

来月5日に投開票が行われる東京都知事選挙に、れいわ新選組の山本太郎代表が立候補する考えを表明しました。

韓国大統領 南北独自の事業に取り組む姿勢

北朝鮮が韓国に対する軍事的な敵対行動を示唆する中、文在寅大統領、緊張の緩和に向け、南北独自で進められる事業に取り組む姿勢を示しました。

80歳女性が運転の車、店に突っ込む 福岡

15日午後、福岡県宮若市で80歳の女性が運転する車がディスカウントストアに突っ込みこれまでに、客と従業員のあわせて2人がケガをしています。

ミキ昂生、結腸炎で入院・・・14日の公演欠席

漫才コンビ「ミキ」の昂生が入院することが、14日に分かった。所属事務所が公式サイトで発表。腹痛と発熱の症状があったため病院で検査を受けたところ、「結腸炎」と診断された。14日の公演は欠席する。

京浜東北根岸線 運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 新杉田駅で線路内点検を行っている影響で、一部列車に遅れが出ています。 (6月15日10時33分現在)

岩手県の新型コロナウイルス感染者数ゼロの疑いがあり!!

岩手県の感染者数ゼロだなんて 絶対にありえへん!! 県は、ちゃんと調べたのか!? 絶対に怪しい!! 絶対にゼロは信じられへん!! 県は隠蔽しているんやないのか!?なんだか疑わしい!! 本気でゼロなのか!?