2020-04-15から1日間の記事一覧

公明党「所得制限なしで一人あたり10万円給付を」

公明党の山口那津男代表は安倍総理大臣と面会し、経済対策の一環として所得制限を設けず一人あたり10万円の現金を給付するよう求め、安倍総理は「方向性を持って検討する」と応じました。 公明党・山口那津男代表:「一人あたり10万円、所得制限を付けないで…

所得制限なしで一人あたり10万円 安倍総理 検討に着手

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた生活支援策として、安倍総理大臣は一人あたり10万円を所得制限を付けずに給付できるか検討に着手しました 菅官房長官:「総理に(公明党の)山口代表から要請があり、総理からは『今回の補正予算案については先日、政府…

公明・山口代表も10万円給付求める

自民党の二階幹事長が14日、所得制限付きの1人一律万円の現金給付を政府に求めたのに続き、公明党の山口代表が15日午前、安倍首相に対し、所得制限なしの10万円の給付を求めた。

“一律10万円の現金給付を”〜二階幹事長

自民党の二階幹事長は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた追加の経済対策として、所得制限を設けた上で国民に一律10万円の現金給付を行うよう、政府に求める考えを示しました。

一律10万円給付を 公明党が追加対策要請

公明党の山口代表は、安倍総理大臣と会談し、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた追加の経済対策として国民に一律10万円の現金給付を行うよう求めました。

AKB48が生配信による「おうち公演」開催へ

アイドルグループのAKB48が15日、「OUC48 プロジェクト」を発足させると発表。メンバーが自宅から歌やパフォーマンスなどを配信する「OUC48 おうち公演」を実施するという。

俳優・石田純一さん 新型コロナウイルス感染発表

俳優の石田純一さんが自身のブログでを更新し、新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。