2019-10-03から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【旭松食品高森工場 食中毒で営業停止】 旭松食品の高森工場が製造した加工食品などからサルモネラ属菌が検出され、飯田保健所は工場を営業禁止にした。工場で製造した「人参・ごぼうと里芋の白和え」を食べた101人が、発熱や下痢などの症状を訴えた。

道端アンジェリカさんの夫逮捕

道端アンジェリカさんの夫が恐喝容疑で逮捕された事件で、被害者男性が道端さんの夫が経営の店を訪れた際、トラブルが起きていたことがわかった。警視庁は道端さんからも事情を聴き、経緯を調べている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【ビール券詐欺1.4億円分 男逮捕】 今年2月、長野市内の酒店から約1億4000万円相当のビール券約17万枚をだまし取ったとして53歳の男が逮捕された。未回収は5.2億円分で警察は余罪も追求する方針。当時の勤務先との取り引き装う。

山岳救助隊など投入 山梨女児不明

山梨・道志村のキャンプ場で、小学1年の小倉美咲ちゃんが行方不明になってから13日目となった。警察は山岳救助隊などを投入し捜索しているが、発見には至っておらず、周辺での聞き込みも続けている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【チョ法相辞任求める集会 大統領府へ行進も】 韓国のソウルしないでは文在寅大統領の側近、チョ・グク法相の辞任を求める大規模な集会が開かれた。先月28日には逆に、チョ法相が進める検察改革を後押ししようと検察庁舎を囲むように数十万人が集まった。…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【カンボジア運転手殺害 法人2人に実刑判決】 今年3月、カンボジアでタクシーの運転手を殺害した罪に問われた日本人の男2人について、カンボジアの裁判所は3日、2人に実刑判決を言い渡した。

米朝実務者協議へ 北高官「非常に楽観的」

アメリカとの非核化をめぐる実務者協議に出席する北朝鮮の首席代表が、経由地の中国・北京で取材に応じ、協議の見通しについて「非常に楽観的だ」と期待感を示した。

米大統領選の民主党候補ら 銃規制訴え

アメリカ・ラスベガスで58人が殺害された銃乱射事件から丸2年となる中、銃規制を求めるファーラムが開かれ、来年の大統領選の民主党の候補者が参加した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

「北ミサイルは「はしけ」から発射〜米報道】 2日、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて、アメリカの複数のメディアは潜水艦からではなく、はしけから発射されたと伝えた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【チョ法相の妻を事情聴取 一連の不正疑惑で】 韓国の文在寅大統領の側近、チョ・グク法相の家族による一連の不正疑惑にからみ、3日、検察当局はチョ法相の妻から事情聴取を始めた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【北メディア「新型SLBM(=潜水艦発射弾道ミサイル)「北極星3」の発射実験に2日、聖光したと伝えた。

英首相、国境管理めぐりEU側に新提案

イギリスのジョンソン首相は2日、EU(=ヨーロッパ連合)からの離脱に向け協定案の交渉が難航する中、隣国・アイルランドとの国境管理に関する新たな提案を行った。ただ、EU側が受け入れるかは不透明な情勢。

米空軍がICBM発射試験“中国けん制”

アメリカ空軍は2日、ICBM(=大陸間弾道ミサイル)の発射試験を行ったと発表した。軍事力を増強する中国をけん制した形。

乃木坂46・松村「ワインに取りつかれた」

乃木坂46の松村沙友理が2日、初主演映画「東京ワイン会ピープル」の試写会に出席。「ワインの魅力に取りつかれてしまったので、ワインを勉強して、いつか皆さんの前で知識を披露したい」と話した。

結婚報道の佐藤仁美、報道陣の問いに笑顔

交際中の俳優・細貝圭と近く結婚すると報じられた女優の佐藤仁美が3日、イベントに登場。報道陣から「近々、おめでたい報告を期待しています」と声をかけられると、「ありがとうございます」と笑顔。