2018-04-09から1日間の記事一覧

月亭可朝さん(80)死去

「嘆きのボイン」で有名な落語家の月亭可朝さんが亡くなったことがわかった。上方落語協会によると、月亭可朝さんは3月28日に、兵庫県内の病院で、急性肺線維症のため、亡くなった。80歳だった。

サッカー日本代表新監督に西野朗氏

サッカー日本代表新監督に西野朗氏。

1人2まで100体限定人形 男性客が買い占め

ひどすぎて、言葉が出ない・・・ 1人に全部売るなんてあり得ない ていうか 「1人2体まで」の限定販売って唱っているんやろ? 何故ゆえに マナーとルールを守らないかな。 海外でも人気 「スーパードルフィー」シリーズ 1体12万4200円 1人2体まで…

京都高島屋に物申す!!及び苦言を呈す!!

『スーパードルフィーシリーズ』ですが 1人2体までって条件の元で唱っているにも関わらず 京都高島屋は 1人の買い占めた男性客を注意をしなかったのか!? 幾ら何でも お金が持っているからって 1人の男性客を優先的に するのは、どうかと思う。 何故ゆ…

立憲民主党:山尾志桜里

子供が心理的不安!? いやいや もう その時点で不安になっとるから。 ていうか あんたが偉そうに言うてどないすんねん。 立場がちゃうやん。 母親と引き離された 2歳の子供がいることを忘れるな!\(`o´) 貴女が子供の事を語る事は許さん!!(-_-# 何故ゆ…

日本相撲協会 八角理事長へ

あの 今更 謝罪と御礼をするのは どうかと思う。 応急措置より伝統を取るのは、どうかと思う。 命に関わる事なんですよ!! 女性蔑視だ!! 行司の行動にちょっと疑問が有り過ぎる。 何故ゆえに 行司がアナウンスするのか? 実に不思議です。 謝るのは 八角…

地震速報

【最大震度】5強 【震源の深さ】10km 【震度5+】大田市 【震度5−】出雲市 雲南市 川本町 島根美郷町 【震度4】米子市 境港市 鳥取日野町 松江市 飯南町 奥出雲町 浜田市 益田市 江津市 邑南町 倉敷市 広島三次市 庄原市 安芸高田市 神石高原町 今治…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【菊池彩花選手が現役引退を表明】 平昌五輪スピードスケート女子団体パシュートで金メダル獲得に貢献した南相木村出身の菊池彩花選手が8日、現役引退を表明した。 今後は富士急行スケート部に残り、指導者を目指す。

かとうれいこ、一日署長就任・・・制服姿で登場

タレントのかとうれいこが8日、東京・高輪警察の一日署長を務めた。制服姿で「交通安全フェア」に出席し、「焦らず、余裕を持って、気持ちもゆったりと運転をするように心がけています」と話した。

小池徹平、2年前より「体の節々が痛い」

歌手で俳優の小池徹平が8日、舞台「1789」の前日会見に出席。2年ぶりの再演で、小池は「体の節々が痛いっていうのは本当にある。肺が重いです」と動きの多いステージの苦労を語った。

尾木ママ、保護者にエール「ママも1年生」

教育評論家の尾木直樹さんが8日、学習雑誌「小学生一年生」のトークイベントに出席。母親たちに新1年生の子どもとドキドキを共有するよう呼びかけ、「ママも1年生」とエールを送った。

加藤貴子、育児に奮闘「大変だけど、充実」

女優の加藤貴子さんが8日、著書「大人の授かりBOOK」の発売イベントを開催。赴任治療を経て男児2人を授かり、現在は母として子育てに奮闘中で「毎日大変だけど、とても充実しています」と加藤。

新婚LiLiCo「幸せを感じています」

純烈の小田井涼平と結婚していたことを電撃発表したタレントのLiLiCoが7日夜、映画「ニワトリ★スター」のトークイベントに出席。結婚指輪を光らせ、「幸せを感じています」と、にっこり。