2017-01-14から1日間の記事一覧

学校の教師・教諭は

何故 生徒の“いじめ”に対して 素直に謝罪をしないのか!? 年数経ってから謝罪するのか!?(?_?) そう言うの意味分かねぇ〜し。教師・教諭は “いじめ”となると メッチャー 都合悪くなるし。 意味分かんなく!? いじめられた被害者及び本人は ネット及びSN…

韓国・潘基文氏「10億円返すべき」

韓国の次期大統領への出馬が有力視される潘基文前国連事務総長が、慰安婦問題の日韓合意で、日本政府が拠出した10億円について、「少女像の撤去に関連するものならば、返すべきだ」と述べた。

坂本龍馬暗殺直前の手紙発見

幕末の志士・坂本龍馬が、死の直前まで新しい国造りに情熱を注いでいたがわかる貴重な手紙が公開された。手紙は、8月に発見されたもので、龍馬が暗殺される5日前に書いたものと推定されている。

軽井沢バス事故 社長ら立件へ

去年1月15日の15人が死亡した軽井沢町のスキーツアーバスの事故で、県警はずさんな運行管理があったとしてバス運行会社社長などを書類送検し、運転手も容疑者死亡のまま書類送検する方針を固めた。

観光バスに安全運転呼びかけ

県警は13日、軽井沢のバス事故から1年を前に観光バスに安全啓発をした。県内28ヶ所で実施し、乗客にはシートベルトの着用を、運転手には法廷速度を守るよう呼びかけた。

大雪に警戒を

冬型の気圧配置が強まり、15日まで北部を中心に大雪の恐れ。14日午後6時までの24時間に北部の多いところで60センチから70センチの降雪予想。気象台は北部に大雪警報を出し警戒呼びかける。

慰安婦像、解決方法探せるよう努力〜尹外相

韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像について、尹炳世外相が「解決方法を探せるよう努力したい」と述べた。韓国政府が問題解決に向けた努力に言及するのは初めて。対抗措置をとっている日本政府に、問題解決に取り組む姿勢を示す狙いか。

中村俊輔選手、ジュビロ磐田に移籍

サッカー元日本代表で、ジュビロ磐田に移籍した中村俊輔選手は、「『あいつがいてよかった』と言われるような、ジュビロ磐田のために削ってでも貢献できるようにしたい」と新天地での決意を語った。