2016-10-04から1日間の記事一覧

(祝)ノーベル生理学・医学賞 大隅良典氏が決定

今年のノーベル生理学・医学賞に、細胞内部の「オートファジー」の機能の解明をした東京工業大学・大隅良典栄誉教授の受賞が決定した。

テニス・錦織圭選手、初戦を逆転勝利

3日から東京・有明で開幕した楽天ジャパンオープンテニス。 錦織圭選手(26)が、3度目の母国優勝を目指して、初戦に挑んだ。 錦織選手は逆転で、2年ぶりの優勝へ、まずは初戦突破を果たした。

ゲス極の川谷氏は 今更ながらの活動自粛は 処分が遅過ぎるのでは? もうちょっと処分が早ければ、ベッキー氏の時に速やかな対応を出来たのでは? あと タレントのほのかりんは レギュラー番組降板は 当然の対応だと思う。 下手すると所属事務所の退社を危ぶ…

北方領土の返還??

4島の帰属返還は賛成ですが、「4島+樺太の帰属返還」は一番望ましい。 元々は 『日ソ中立条約』を 当時のソ連が勝手に“破棄”ていうか、条約を破ったんだから、北方領土の帰属返還は 当然だと思う。 ですが 今現在 国連では 日本は“敵国”や“敗戦国”となっ…

安部首相、北方領土の政府方針変えず

安部首相は、3日の衆議院予算委員会で、北方領土をめぐるロシアとの返還交渉について、「4島の帰属問題を解決して、平和条約を締結していく」と、日本政府の従来の姿勢をあらためて示した。

「ゲスの極みの乙女。」の川谷絵音氏が活動自粛??

まさに当然だと思う。 ていうか 何で今更 活動自粛!? だったら 最初からベッキーの時に 互いに処分をすべきではなかったのか??(?_?) ベッキー氏が荷が重すぎるでは?? 川谷氏は 相手に対する責任感が無さ過ぎる!! 非常識に極まりない!! 川谷氏は“お…

韓国人観光客・中国人観光客へ

すしのわさびを大量に乗っかっているからって いちいち、愚だ愚だ言うな!!\(`o´) 店側は“サービスの一環だ”って申し上げているんだから いちいち文句を言うな!! だったら 最初から“さび抜き”でって言うたら良い事だけやろ!!(`へ´) 頭の悪い 韓国人観…

AKB48グループ注目ニュース

【◇ぱるる卒業発表!「ジブリ映画の声優」が夢】 アイドルグループ、AKB48の島崎遥香が、年内いっぱいでグループを卒業することを明かした。3日、都内で行われた「バイトルNEXT」の新CM発表会で発表したもの。「ジブリ映画の声優さんをずっとや…

埼玉西武ライオンズ・辻発彦新監督が就任会見

プロ野球・埼玉西武ライオンズの辻発彦新監督(57)が監督就任会見を行った。辻新監督は「勝負師として、優勝を目指して、精いっぱい頑張ろうと、その気持ちでいっぱいです」と述べた。

長野県松本市の銀行で男が女性に刃物突きつけ現金1万円を

1日午後15時ごろ八十二銀行村井支店ATMで男が女性に現金を要求。女性が1万円を渡すと男は外に停めてあった車で逃走。女性にけがはなかった。警察は強盗事件として男の行方を追う。

◆長野県松本市の銀行で強盗事件・・・現金1万円奪い逃走

1日午後、長野県松本市の八十二銀行村井支店で刃物のようなものを持った男が女性を脅し、現金1万円を奪って黒っぽい車に乗って逃げた。 女性にけがはなかった。 男は20代ぐらいで 身長165センチから170センチぐらい。 警察は強盗事件として捜査し…

【台風情報】

●沖縄本島に特別警報 久米島ほぼ全域で停電 猛烈な台風18号にともない気象庁は3日夜、沖縄本島地方に特別警報を発表して最大級の警戒を呼びかけている。久米島では、4日午前4時の時点で、島のほぼ全域の約3700世帯が停電している。

【台風情報】

●台風18号 今後の進路は(4日午前4時) 猛烈な台風18号は4日午前4時現在、沖縄の西、久米島の北にあって、久米島が暴風域に入っており、沖縄本島などが強風域に入っている。台風は4日はこのまま九州の西を北上して、5日は山陰沖から本州付近を東へ…

秋田のケースケ&マサって 誰やろう??(^o^;)?(・_・;?

元広島東洋カープ外野手、山本一義さん死去

元広島東洋カープ外野手で、ロッテオリンオンズの監督を務めた山本一義さんが、9月17日に死去。 78歳だった。 広島県出身で広島商業高等学校から法政大学を経て1961年に広島東洋カープ入団。1594試合で1308安打、171本塁打、655打点…