2016-05-17から1日間の記事一覧

清原和博被告に懲役2年6ヶ月を求刑

覚醒剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告(48)の初公判が、17日午後に開かれ、検察側は、覚醒剤の常習性が疑われるとして、懲役2年6ヶ月を求刑した。

佐々木主浩氏「早く元気な姿を見せて」

覚醒剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告の初公判。情状証人として出廷していた佐々木主浩氏が会見を行い、「心と体、健康になって早く元気な姿を見せてほしい」などと語った。

南シナ海 ベトナムも埋め立て拡大

中国が、人工島の埋め立てを進める南シナ海について アメリカの研究機関は、ベトナムも埋め立てを拡大しているものの、中国に比べると、規模は、はるかに小さいとする分析を明らかにした。

清原被告、一番の原因は“左足”

覚醒剤取締法違反の罪に問われた清原和博被告の初公判で、左足が不自由になったことが、一番の原因であり、医者にもかかった結果、「人工関節を入れる必要がある」と言われたという。

「いりませんね?」の問いに「はい」

覚醒剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告の初公判。証拠調べで、検察側が覚醒剤を持ってきた際に、「もう、いりませんね?」という問いかけに対して、清原被告は「はい」と答えた。

☆満島ひかり離婚していた!新恋人は永山絢斗

女優の満島ひかりが夫の石井裕也監督と離婚していたことが、分かった。17日発売の「フラッシュ」が報道。同誌は満島が現在、俳優の永山絢斗と交際中とも報じられており、満島の事務所は報道わ事実と認めた。

英サッカー レスターが優勝パレード

チーム創設133年目にして、奇跡の優勝を果たしたサッカー、イングランド・プレミアリーグのレスターが、歓喜の優勝パレード。 岡崎慎司選手(30)も、 24万人のサポーターと、喜びを分かち合った。

☆杏がママに・・・双子の女児出産「立派な子に」

女優の杏が第1子、第2子となる双子の女児を出産したことが16日、分かった。夫・東出昌大との連名で「予定より少し早い出産でしたが、今は母子共に健康です。今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えております」とコメント。

◇「親友だから」裁判後、佐々木主浩氏が会見

覚醒剤取締法違反罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告の初公判で証言した元プロ野球選手・佐々木主浩さんが取材に応じた。「親友だから即決で証言を決めた」「判決が出て落ち着いたらいろいろ話したい」「野球している清原、関わっている清原を見たい」

清原和博被告 懲役2年6ヶ月を求刑

覚醒剤取締法違反の罪に問われている元プロ野球選手・清原和博被告に対し、検察側は懲役2年6ヶ月を求刑した。

清原和博被告 全面的に起訴内容認め、謝罪

覚醒剤取締法違反の罪に問われている、元プロ野球選手の清原和博被告の初公判が行われ、清原被告は全面的に起訴内容を認め謝罪した。清原被告側の情状証人として出廷した元プロ野球投手の佐々木主浩さんは「今でも彼を野球人と信じている」などと証言した。

◇清原和博被告の初公判 3769人が傍聴希望

清原和博被告の17日の初公判では、20席の傍聴席に対して3769が傍聴を希望し、倍率は188倍だった。

バスケ・シャンソンを厳重注意

バスケのシャンソン化粧品が公式戦判定を巡り主審を提訴した問題(後に取り下げ)で、女子日本リーグ機構は、シャンソンを厳重注意とすると発表。第三者委が「審判に不正な意図は認められなかった」などとする調査報告書をまとめたことを受けたもの。

川柳??

ゲスの極み 不倫の噂になっても 腹黒さ

川柳??

遺伝子に薬が勝る訳がない 「どうしたの?」 全部 原因 お前だよ 鏡見て あると言い張る ハゲ親父 すだれから 見える毛根 死んでいる 負けないで スキンヘッドの チャンスだよ 胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ マジでうざい どいつこいつも 息クサイ 超…