新垣結衣さんと星野源さんが結婚へ!!

ドラマなどで活躍する俳優の新垣結衣さんと、シンガーソングライターで俳優の星野源さんが、19日、結婚することを発表しました。

新垣さんは沖縄県出身の32歳。モデルとしてデビューしたあと、ドラマやテレビコマーシャルに数多く出演し、その後も俳優として映画やドラマで活躍を続けています。

星野さんは埼玉県出身の40歳。シンガーソングライターとして多くのヒット作を発表するとともに、俳優として数々の人気ドラマや映画に出演するなど、幅広い分野で活躍しています。

2人は平成28年に放送された民放のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、契約結婚をする夫婦の役で共演していました。

事務所によりますと、今年1月に放送されたドラマの続編の撮影で再会したことをきっかけに、結婚を前提とした交際を始めたということです。

婚姻届の提出はこれからで、結婚式や披露宴などの予定も決まっていないということです。

2人は連名でコメントを発表し「私たち、星野源新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」としたうえで「これからもお互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともご指導ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます。最後になりますが、新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と綴っています。

【星野さん「穏やかな生活営んでいけたら」】

星野源さんは自身のインスタグラムて、「いつもおうえんしてくださる皆さまへ」と題してコメントを発表しました。

この中で星野さんは「いつも支えてくださっている皆様に、このようなご報告することができてとても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです」と喜びを表現し、「これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んで行けたらと思っています。そして、自身の音楽活動や役者としての活動、文筆など様々なお仕事にたいして、これまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います」などと心情を綴っています。

【新垣さん「このような報告をする日が来るとは」】新垣結衣さんは自身のウェブサイトで、

結婚に関するコメントを発表しました。

この中で新垣さんは「このような世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、私、新垣結衣は、星野源さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」としたうえで、「皆様に私生活についてこのような報告する日が来るとは。とはいえこれからも変わらず、共に穏やかに、ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています。いつも見守ってきてくださった皆様に

このような報告ができることをとても嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願い致します」と綴っています。

【ドラマの原作漫画の作者らは…】

新垣さんと星野さんが夫婦役を演じた民放のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作漫画の作者、海野つなみさんは、自身のツイッターで、

2人の結婚を伝えるニュース記事を引用し、「ええええ〜〜〜!!おめでとうございます〜〜〜!!!」と、驚きとともに祝福のコメントを寄せています。

また、ドラマの脚本を務めた野木亜紀子さんは、

自身のツイッターで、「いやあ、うれしいねえ。めでたいねえ。ハッピー最高!!」とコメントし、直後には「発表と同時に、死後と関係の人や友人からおめでとう連絡が来て笑いました。私に言ってどうする」と投稿しました。

【共演の石田ゆり子さんは…】

新垣さんと星野さんが夫婦役を演じた民放のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で2人と共演した俳優の石田ゆり子さんは、星野さんのインスタグラムの投稿にコメントする形で、「びっくりして言葉が出ない!!鼻血出そう」と祝福しました。

【共演の真野恵里菜さんは…】

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で2人と共演した俳優の真野恵里菜さんは、ツイッターで「ただただ幸せな気持ちで胸がいっばいになりました。星野源さん、新垣結衣さんご結婚おめでとうございます!お二人の幸せを心からお祈りします」と祝福しました。