有吉&夏目結婚 祝福の声続々

田村淳、こじはる、みちょぱ大島優子、ノブ、渡辺直美...有吉弘行の結婚に祝福の声続々

お笑い芸人の有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)が2日、結婚したことを発表。人気芸人と人気アナの電撃結婚に、芸能界から祝福の声が相次いでいる。

『ロンドンハーツ』など多数の番組で有吉と共演しているロンドンブーツ1号2号の田村淳は「グッとラックで有吉のニュース扱いたかったなぁwwwおめでとう」とお祝い。『有吉AKB共和国』で2010年から6年にわたって共演していた小嶋陽菜も「有吉さん!!!おめでとうございます」とうれしそうに祝福した。

有吉を「バラエティーの師匠」と慕うみちょぱ池田美優)は「ええええええええええ!心臓飛び出た!!!!」と突然の発表に驚きながら、「おめでとうございます!!師匠!!!!!!!!!」と興奮しながら喜んだ。

NHK『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』でカネオくんの西友を務める千鳥・ノブも「有吉さん!またお会いした時にも言わせてもらいますが、有吉さん夏目さんおめでとうございます!!!」と祝福しながら、「夏目さん、考え直して下さい、有吉さんの日めくりカレンダーの2日目のど下ネタ観てください。変態です!」と夏目に呼びかけた。

そのほか、同じ事務所の女優・大島優子が「有吉さん!おめでとうございます!!」共演の多いお笑いタレントの渡辺直美も「おめでとうございます」と祝福した。

2人の出会いは2011年4月から放送されたテレビ朝日系バラエティーマツコ&有吉の怒り新党』。16年8月には一部スポーツ紙が「結婚&夏目アナの妊娠」と一面で報じたが、有吉の事務所が事実無根と否定していた。

改めて、この日、2人は連名で幸せいっぱいのコメントを発表。書面を通じて有吉は「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが この先 こういうことは無いと思いますので ご報告させていただきます この度 私達 有吉弘行夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました」と報告。

「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります 今の仕事をさせていただけることを大変感謝しています お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております」と決意を新たにした。