【訃報】俳優・田中邦衛さん死去 88歳

訃報です。俳優の田中邦衛さんが亡くなったことがわかりました。88歳でした。

田中さんは1932年、昭和7年、岐阜県に生まれ、俳優座養成所の試験に合格し、

俳優の道に入りました。映画「若大将シリーズ」やドラマ「北の国から」など、さまざまな作品で個性的な役柄を演じました。

マスコミ各社に家族が送ったFAXによりますと、田中さんは先月24日、老衰のために息を引き取ったということで、「長年、応援してくださったファンの皆様を始め、多くの方々に支えられ、心に残る数々の作品に出会い、幸せな役者人生を歩むことが出来ました」としています。

葬儀は、家族葬の形ですでに執り行っていて、お別れの会などを実施する予定はないということです。