飯田で「四季桜」見ごろ

飯田市で、秋から冬に咲く桜が、見ごろを迎えています。

青空に映るうっすらと赤みを帯びた白い花。

飯田市千栄下村地区で見ごろを迎えているのは、秋から冬に咲く「四季桜」です。

地元の住民が、地域の活性化のために、2012年と15年に合わせておよそ1000本を植樹。

おととしから、そのうちの一部が花を咲かせるようになりました。気持ちの良い青空が広がる中、この時期に咲く珍しい桜を一目みようと、大勢の観光客が訪れていました。

桜を植樹した岩嶋敏彦さんは「地域の活性化のためにはこれしかないということで植えました。

大勢の人が見に来てくれて本当にうれしいです」と話していました。

四季桜は、今後も少しずつ開花が進み、来年2月ごろまで楽しめるということです。