刺身居酒屋「魚萬」南町通り店(当時)

当時、スーパー・コンビニ フレッシュフード モリヤ新寺店へ入る前のバイト先なんやけど…

モンテローザグループの中にある、「魚萬」でバイトをしていました。

最初に「魚民」でバイトをしたくて、電話で募集をしているかを聞いたんですが…

実際には、最初に電話に出た人が全く全然違っていた。

ていうか

マジで最初から

電話でかけた時点で間違えていた。

しかも、面接した時点でも

全く内容が違っているし、

私くしは、『魚民』の面接をして思って行ってはるんですよ。

その面接をしている方が「魚民」の店長だと思って、面接をしていたんですよ!!

そしたら

電話が来たんやけど…

電話の内容が偉い違っていた。

採用をされたにはされたんですが…

全く内容が360度

煮え繰り返ったわ。

電話の内容が

「とりあえず採用されたました。金曜日から“魚萬”へ行って下さい」って言われ

はっ!?

「魚民」ちゃうのか??

何故ゆえに「魚萬」なのか

不思議やわ。

正直

モンテローザに騙された!!

ていうかさぁ〜

ホールとして面接をして来ているのに実際には調理をやらせていました。

正に騙されたって思いました。

あの店長が「魚萬」の店長だったのか。

「魚民」の店長だと思って面接を受けていたのに

実際に騙された!!

しかも

モンテローザの本部もヤバかった!!

まるで“パワハラ”の塊やったわ。

お客がいるのに

あんな大きな声でさぁ〜

『テメェ〜!!何やってんだ!!ちゃんとやれっ!!』

『おめぇ〜!!良い振りこいで、眉毛を細いじゃねぇか〜!!』怒号を勝っていました。

もうそれ以来

やる気が失せていました。

しかも

店長もパワハラや暴力を奮っていたわ。

しかも、“嘘つき”

私は、確かに悪かったんですが…、だからって、「蹴り」を入れるってあり得へんやろ!!

正に「暴力」ですね。

私くしは、調理及び料理の経験が無く

あんな暴力沙汰を起こすんやからなぁー。

しかも

あの店長は

調理師免許を優遇して免許を持っていない私くしが“差別”をされました。

私くしは「揚げ場」だっだんですが…

その後から入って来た人が以前に同じパチンコ屋で働いていた同僚及び後輩やったんです。

しかも

そいつ

暴走族のトップである“総長”やったんです。

それは

えぇ〜のですが…

入ってからのカースト及びヒエラルキーみたいな感じやったわ。

ていうか

同じ時期に辞めているんです。

うわぁ〜

都合悪い時に逃げるとはねぇ〜。それよりも

あの店長は免許を優遇するんです。

私が辞める前に親に言うたんやけど…

ウチの親が物凄く激高してはったねぇ〜。

怒るのも当然やね。

私くしが辞めた後に

ウチの親が「魚萬」に掛け合っていたんやないかな。

その後に親が店長に対して怒っていました。

ウチの親が「あの店長、“嘘つき野郎!!”」って言うていたのを覚えてはるわ。

実名で出します。

当時の「魚萬」の店長だった

「稲川」という店長でした。

その店長が面接の相手でした。

最悪な店長でした。