スーパー・コンビニ フレッシュフード モリヤ 新寺店

私くしが働いていたのが約18年前の事なんですが…。

私最初に配属されたのがレジと精肉やったんですよ。

ですが…

まだ、レジの方がマシやったんですが・・・

精肉にも一時的に両方掛け持ちをしていました。

後に、精肉に専任されましたが…、それがパワハラへの道となりました。

元々は精肉なんて絶対にやりたくはなかったんですが…

まぁ〜

その方はパワハラの塊。

しかも、何もかも『メモれっ!!』って

ていうか

メモって何が得るものがあるのか!?

しかも

それが間違えるとさぁ〜

お客がいる前でさぁ〜

大きくな声で

“怒号”が飛び交うし

当時、店員として

恥ずかしかった。

その上に、私くしのプライドがズタズタ。

メンタルがボロボロでした。

そりゃ〜

さぁ〜

あんな強引的な教え方じゃ〜

下の連中が誰もついて来ないわ。あんな上司はいらん。

教え方が…

まぁ〜

あり得へん。

九官鳥みたく連発し

しかも、メモれっ!!って

ていうか

あんなもんで覚えられるか!!(怒)

このど阿呆!!

その方は、他の同じグループへ移ったんですが…

その後…

また、店長として戻って来ました。

また、暗黒の時代に戻るとは思ってもなかった…。

ウチは、あのパワハラ上司が居なくなった後

レジ及び精肉から、青果・グロサリー・鮮魚と転々と移されたり、あの時、もうやる気が失せていましたね。

もう申し訳無いねんけど

その精肉の上司だった人

実名で出します。

そのパワハラ上司の名は

「木島藤男」だ

こいつは、私くしではなく

もう一人の奴にも同様に“恫喝”してはったね。

マジで最悪やったわ。

ていうか

店長として戻って来たとたんに

いきなりさぁ〜

何も前触れもなく

“クビ”って言われ

しかも

労働基準法に基づいてへんしな!!

3ヶ月分の給料や労働の事等

何も話されてへんかったなぁー。なんだ

この店!!

この会社!!

ていうか

この会社の会社の社長は

店に視察をしても

店員や従業員やバイトに対して挨拶をしてへんし、しかも、労いの言葉も無かったわ。

社長のモリヤは

マジで殿様やわ。

それ以前に

あんなワンマン社長はスカン!!まぁ〜

親のコネで入ったたし

1年間働いたしね。