中3転落死亡 文科省が岐阜市教委から聞き取り調査

岐阜市のマンションから男子中学生が転落死したとみられる問題で、文部科学省は担当者を岐阜市に派遣して学校側の対応などについて教育委員会から聞き取り調査を始めました。

3日に岐阜市のマンションの駐車場で中学3年の男子生徒(14)が倒れているのが見つかり、その後に死亡が確認されました。警察は自殺の可能性かあるとみて調べています。男子生徒は同級生から暴力を受けたり、金銭を要求されたりしていて、担任教師に被害を訴えていましたが、学校内の一部でしか情報共有がされていなかったということです。事態を重く見た文科省岐阜市教育委員会に担当者を派遣し、8日午後から聞き取り調査を始めました。当時の学校が適切だったかどうかを確認し、指導する奉仕をです。