Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜【重要】

【佐久で航空機2機が低空飛行】

佐久地方できのう、航空機2機がきわめて低い高さで飛行する様子が目撃され、市役所などに問い合わせが相次ぎました。

きのう午後5時半ごろ、佐久市で航空機2機が上空200メートルから300メートルほどとみられる高さを飛んでいくのを、市民が目撃しました。

市には、きょう午前11時までに333件の相談が寄せられ、小諸市佐久穂町などでも目撃情報が相次ぎました。

県が防衛省に問い合わせましたが、機体の所属先は特定できていません。

佐久市危機管理課の清水淳一課長は、高度はきわめて低かったとし、「市民が不安を感じており、国にはどこのきたいだったのかすみやかに公表してほしい」としています。