「嵐」が会見 来年末で活動休止を発表

人気アイドルグループの「嵐」が27日夜に東京都内で会見し、来年末をもってグループ活動休止を休止すると発表しました。

リーダーの大野智さんは会見の冒頭、「僕たち嵐は2020年12月31日をもって、グループとしてのかつどうをきゅうしさせて頂くことになりました」と述べ、経緯については「自分の思いとしては、自由に生活が1回してみたいということをメンバー4人に伝えて、その後、何度も何度も話し合いを重ね、期限は2020年をもって、嵐を休止するという形になりました」と説明しました。嵐は大野さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんからなる5人のグループで、1999年にデビュー以来、国民的な人気を誇り、グループでのテレビ出演やコンサートなどのほか、メンバーそれぞれでもドラマや映画に出演して俳優としても活躍してきました。